見出し画像

Shing Kang Seng

私は今新幹線(Shing Kang Seng)に乗っている。

東海道線。場所で言うと関ヶ原を抜け、岐阜県大垣市辺り。揖斐川や長良川を始め、多くの河川を有する事から、「水の都」と言われている。

突然だが、僕は今耐えている。とんでもなく耐えている。また、恐らく耐えているのは僕だけではない。
自由席3号車に乗車している皆で耐えている。チームワークすら感じるほどに。

そう。誰も悪くない。赤ちゃんも漏らしたくて漏らした訳じゃない。それが仕事であり、役割なのだから。

ここで席を立つのは違う気がする。僕が席を立つ事でご両親に申し訳無さを感じさせてしまうかもしれない。
みんな我慢してるのに、最近の若い奴は、、、と思われるかもしれない。だから、耐える。


…ただ、ほんの少し我儘を言わせて欲しい。
その子を連れてトイレに行けないものだろうか、、
客席でオムツを変えるのはいかがなものか。
いや、待てよ常識的にコイツ(親)がおかしいよなああ????
普通席でオムツ変えるかああああ????????


気付けば左手に海が見える。もう浜名湖まで来たのか。

名古屋から車で1時間半かかるのに、新幹線だとこんな下らない文を綴る内にもう浜名湖なのか。

新幹線、すごい。うんこ、くさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?