見出し画像

マッシュルームカフェ名劇コラボレポ④~廃番になったものたち~

マッシュルームカフェさんの名劇コラボレポも④まできました。まだまだ続きます。
※この記事はおよそ1万2千文字あり、自分語りが多めです。


 4月中旬頃、主に自分の作ったアイテムの仕上がりチェックもあり、またロミ空交流会の開催時期が近いこともあって主にロミ空関連でかなりの量注文した品が届きました。
それで色々と仕上がり具合をチェックしていたところ、いくつかの製品は販売中止(廃番、結果的に自分用のみに)とせざるを得なかったのです。

今回の記事は廃番になったアイテム(なりかけたけどかろうじて販売継続)とその理由についてをいくつか反省点を挙げつつ、今後の創作活動のための備忘録といったところですね。



初の企画応募作品「誓いのアルフレド」他2作品はキャンバスサイズの設定に失敗!

 以前もレポでは主に貴公子アルフレドのイラスト試行錯誤の過程についての記事を書きました。

 こちらの記事ではどういったポーズや構図、色合いにするかなどのイラスト自体の試行錯誤についてを書いていますが、今回はそれ以前のキャンバス設定についての反省点です。

 2月中旬頃の最初の応募時には、企画についてや応募サイトの使い方がまだよくわかっていない状態でして、主に周囲の方の情報を頼りに手探りで進めているような感じでした。暗中模索といったところでしょうか。
それで最初の頃の応募に関しては、まだキャラグッズの制作など全く未経験で自信がない中で周囲の方がどんどん企画の方に素晴らしいイラストを応募なさっている状況で焦りもあったと思います。

 そんな感じで何とか第一作目の誓いの貴公子を応募出来たわけなんですが、応募したずっと後で気が付きました。

「キャンバスサイズの設定」が大き目サイズのグッズの場合には小さい

ということに。
具体的には一番大きいサイズのグッズである「クッション」推奨サイズは

製品サイズ:45㎝×45㎝(キャンバスサイズ:6299pixel×6299pixel)
画像解像度:400dpi        が最適なサイズ。

SNS上での応募者の方の呟きにて

 ただ、↑の情報はこの記事を書く段階で調べたところ正確ではなくて、
以下のサイトにより、pixel、mm、dpi変換で確認したところ、
製品サイズ:45cm×45cm、画像解像度:400dpiでの最適なキャンバスサイズは「7087pixel×7087pixel」でございました。

昨日視聴したサザエさんをバカに出来ません(^-^;💦
サザエさんはよく通りすがりで人のやっていることを勘違いしてしまうというウッカリなところがあるのですが(昨日のお話では勘違いが行き過ぎて警察にお世話になったり、歩道橋渡ってきたばかりのおばあさんの荷物をこれから歩道橋渡ると勘違いして持ってってあげようとしたり………)
 少し本題と逸れましたね。要は通りすがりで見た人や意見をうのみにせず自分でちゃんと確認するのが大事ってことですよ~(^-^;💦

 応募前にイラスト作成にあたり各グッズのサイズ確認をすべきでした。
(各グッズの購入画面でサイズ、素材の確認できるのに気がついたのもだいぶ後になってのことでした………💦)
今回の企画の一番の反省点はイラスト云々以前に確認不足。
次からはちゃんと確認をしよう。

 それで私が実際に作成した応募初期の作品「誓いの貴公子(誓いのロミオ)」「アンジェレッタのまごころ」「君が髪に花を飾ったら」の3作品については………

キャンバスサイズ:2000pixel×2000pixel前後(製品により微調整あり)
画像解像度:350dpi

の設定です。小さい製品(缶バッジやポーチなど)については上記の設定でも何ら問題ないと思われます(一部製品のアイテム編集画面で推奨キャンバスサイズと画像解像度が表示されたりしてました)

 ただ上記の設定では「クッション」は完全にアウト。
推奨サイズの3分の1以下であり、しかも解像度も少し低め。
その場合明らかに印刷の際に画像が不鮮明でぼやけてしまう恐れあり。
(アイテム申請画面で一度未申請にした後の、アイテム編集画面にてビックリマークが出て注意書きが表示されます)
よって当初は販売ラインナップだったクッションは上記3作品については販売中止に。

「Tシャツ」も着丈がSサイズ:66㎝~XLサイズ:78㎝で、イラスト部分のサイズがおよそ20㎝×20㎝(キャンバスサイズおよそ:3000pixel×3000pixel)
画像解像度がこちらも400dpiで上記の設定推奨。

「フェイスタオル」は縦幅が34㎝となっており、イラストが正方形の場合は画像解像度:400dpiでキャンバスサイズ:4724pixel×4724pixel 推奨。

クッション以外にも上記2点はかなり大判サイズのグッズです。
しかしながら、これらについては販売中止とまではしませんでした。
後にキャンバスサイズと解像度の推奨設定を知ってから、アイテムを再度調整&申請し直したのですね。
(アルフレド&ニキータのTシャツに関しては元の2000pixel、350dpiのデータのままで、アイテム編集画面で拡大はほぼせずTシャツに対して少しイラストが小さめでしたが、それが逆にいい感じのワンポイントとなり印刷も鮮明で想像以上にきれいに出ました↓)

Tシャツに対しては小さめイラストが逆にいい感じのワンポイントに!綺麗な印刷です

誓いの貴公子アルフレドとロミオのTシャツに関しては、現物を手にしていないので仕上がり確認出来ていませんが、この感じだと恐らく大きく画像ぼやけるとかないかな?
※ただし、こちらは少々強引なやり方「元データ2000pixel正方形、350dpi」の”ラスターデータ”を「新規キャンバス:4000pixel正方形、400dpi」に拡大したデータにして再度応募したものです。

 本来なら拡大縮小をする場合”ラスターデータ”でというのは問題なのですが、専用のPCソフトをもっておらず主なイラスト制作環境がiPad。

 グッズ企画参加して思いました。
”やはり、本格イラスト制作ソフトであるアドビシリーズが必要かぁ~💦と。恐らくイラストデータ作成にはillustrator、画像編集にはphotoshopが必要なんですよね本来は。これらソフトは大判のグッズ制作用データ作成もスムーズですし。しかしながらお仕事で普段からイラスト制作しているならともかく、趣味程度に楽しむくらいではこれらのソフトはややハードルが高いですね。

誓い~シリーズの現物は手にしていないけども今回の注文でひとつクッションを手にしました。こちらの仕上がり具合を参考にして廃番決定したのです

煙突掃除の貴公子フェイスタオル、クッション、アクキーの3点。仕上がりは………?

さ~❕奮発したクッション5000円相当の仕上がりはどうかな?!
この煙突掃除の貴公子シリーズは自分用「クッション」のためだけに作りました(^▽^)/公式公認の企画で、堂々とアルフレド推しを宣言!!!!

一見遠目から見ると普通にキレイに見えるクッションだが………⁈

↓左上の文字部分を拡大。文字&背景のアナログ感はまぁまぁだけど………⁈

文字と背景青の部分は近くで見てみてもまぁまぁキレイ✨✨

顔部分のアップ。澄んだブルーの瞳がキュート!!だけど、あれ………⁈
線画部分6Bの鉛筆ブラシなのですが、いまひとつぼやけているような。

アナログ風な感じの主線と塗りにしたがクッション素材と相性がよくはない。

顔だけでなく下の方も拡大して見てみましょう。

主線太目だから多少ごまかせているものの、塗りの感じやスス汚れは特に不鮮明な印象。

このクッション販売画面で確認できますが素材がポリエステル100%。
つまりは、アナログ風な塗りと線とはあまり相性がいいとは言えません。
この素材確認は必須でした。
↓のページは「ススなしバージョンの」貴公子クッションです。

 先の画像では”ススあり”だったのですが、明らかに細いスス部分が不鮮明であったため廃番に。ススなしのほうもススありよりかは幾分マシと思われますが、それでも人物部分拡大してみると全体的に若干ぼやけた感じ。
遠目から見たら存在感抜群で一見問題ないように思われますが………(^-^;💦

正直、こちらのクッションは理想通りとはいきませんでした。
素材相性を考えると「アナログ風な塗りと線」というのは、グッズ制作においてはハードル高めかもしれないですね。
その点誓いのアルフレドだったりアンジェレッタのイラストなどは、カッチリした線画にベタ塗りで彩度高めに設定してあったので、キャンバスサイズさえ設定間違えなければ結構いい感じの印刷になった可能性はあります。

 いや~むずかしい。サンプル作成&調整が簡単に出来ない(少なくともそのためには自分で購入するしかない)のであきらめました。。。 

ということで、ある程度のところで妥協することにしました。
「誓いのアルフレドとロミオ」のフェイスタオルも同様です。
こちらも現物チェックが出来ていませんが、上記の多少強引な拡大をしていて、おそらく多少ぼやけている可能性があります。
もう今月は買いすぎたので、また来月仕上がりチェックせねば!
貴公子のTシャツとフェイスタオル。
うう~んどちらもなかなかのお値段!だけども自分で作った製品ですから、
やっぱり愛着湧くものですね(⌒∇⌒)

あ、そうそう~、先ほどの煙突掃除の貴公子に戻りますけども。
フェイスタオルはなかなかいい感じの仕上がりになってました。

煙突掃除の貴公子フェイスタオル「ススありのほう」

こっちはタオルとの相性がアナログ感とマッチしたのか、ススの部分の細かい線の再現度もいい感じです。
拡大画像も文字はもちろんのこと、線画の鉛筆感もいい感じで出ています。

ブルーのつぶらな瞳がベリーキュート!!(´▽`*

フェイスタオルのもう一方の端は「ススなしバージョン」だよっ!!

一枚でススありなし2パターンがあってお得⁈

こちらフェイスタオルの素材は、ポリエステル55%、綿45%。
ポリエステル半分ですが綿が入ると印刷がよりきれいになるかな✨
肌色部分は少し白めですね。↓

 このシリーズ、果たして制作者以外に購入者はいるのかな………???
まぁそれも今後の楽しみということで。

 色々失敗しつつも「あ~でもない、こ~でもない!これはそうか………そーいうことだったのか!」といった具合で、グッズ制作の知識と経験がないながらもなんとか行き当たりばったりで完成したものたち。


 何度もルームURL載せてしまってますが、こちら「誓いのアルフレドとロミオ」今のところ貴公子のアクキーが全製品の中で一番の”売れ筋”で~す!

 
 あまり売上とか、お金というデリケートな話題を出すのはよくないかもですが、正直3月分の売上は引き出し手数料に満たないので、4月は引き出しできませ~ん(^-^;💦
それくらいの売上なんですけど、それでも少しでも気に入ってくださりご購入、ブクマなどして下さった方、どうもありがとう🙌🙌✨✨
とっても励みになります、今後の二次創作ロミ空活動に。

 あ、4月分売上に関しては引き出し手数料をついに上回ったので、5月には引き出しも出来る~う!やったぁ(^▽^)/✨✨🙌✨✨
(しかし作家側は取り分売上の10%であり、さらに売上金引き出しには手数料500円かかりしかも100円単位でしか引き出せない………💦)

いや、売上のためにやっているわけじゃあないので!
私は今回の🍄企画、世界名作劇場を盛り上げる、公式を応援できる絶好の機会だと思っています。また私が今わりと熱心に関わらせてもらっている
「ロミオの青い空」交流会にもプラスの影響あること間違いないと思っていまして。この機会にロミオの青い空はじめ世界名作劇場に興味を持ってくれる人がどんどん増えるといいな✨✨

 そう思うこともあってこのブログであったり、自分の制作作品に限らず他の方の宣伝までついしちゃったり、ついついやり過ぎてしまうんですね。

 あれ???何の話していたかわからなくなったぞっ!!
廃番になったアイテムの話でした。今更ながら、記事を書いていて「廃番」の漢字による意味の違いを知りました。

そっか~そうだったのか~!!
ブログ記事を書くということは日々勉強になりますね、書いてる人自身が(^▽^)/


企画後半の応募作は「CMYKカラーチェック」を怠ったことにより印刷仕上がりが薄くなり失敗!!

 作品応募画面にて、またサイトのヘルプ画面においても注意書きがなされていました。↓はマグカップの印刷についてです。

 実は先の項で挙げた3作品「誓いのアルフレドとロミオ」「アンジェレッタのまごころ(一部例外あり)」「君が髪に花を飾ったら(花を飾るニキータの絵は除く)」については、画像解像度:350dpiだったこともありPCのソフト「クリップスタジオペイントPro版」にてきちんとCMYKのカラー表示をしてカラーの微調整をしたのち、RGBカラーで出力してデータ入稿しております。
もともとのキャンバスサイズは小さいのですが。

 ところが………企画後半、特に3月に入って以降。
企画は当初3月15日正午までがファンアート募集締め切りだったのが「3月末の正午までに延長決定!」
この朗報により、当初の予定では上記の3作品で応募終了するはずだったのが、3月半ば以降怒涛の勢いで新作を作りまくることに………💦
(当初「誓いのアルフレドとロミオ」はアルフレドだけでして、募集期間延長により急きょロミオを追加しました。アルフレドだけだと締まらないかなぁって。結果的にいまのとこアルフレドしか売れていませんが……(^-^;💦)

それに続きペリーヌの過去絵お気に入り2作も応募(加筆修正したもの)
→こちらに関しては全く印刷には問題なく非常に鮮やかで鮮明。
想像以上にきれいに印刷が出ました。

ペリーヌ物語2種、キャンバスフラットポーチと缶バッジ小サイズ
水彩原画(にデジタル加筆修正、彩度を上げたもの)

特にキャンバスフラットポーチは想像以上の仕上がりで、自分で作ったにもかかわらずですがお気に入りポーチにランクイン!!
→すごく大事なことと思います、自分で作った作品を自分でいいと思えることって。少なくともそうでなくっちゃ!作家なら。

こちらも前回記事でもご紹介しているのですが(そのかいあってか、新規にご購入者が~🙌✨✨メッセージもありがとうございまっす!!!)

小サイズ缶バッジ。親子の絆。

 これもお気に入りにランクインッ!!素晴らしい出来栄えだよ我ながら✨✨余談ですけど………私はこんな絵を描いていながらも、実の母親とは昔からあまり反りが合わずでしてね。昨年末も随分と酷いことを言ったものです。
それでも近年は毎年母の日プレゼントとして”母の行ってみたかったところに行く”ということにしていまして。それはプレゼントでもありつつ、自分のためでもあります。私は色々あってとても家庭をもつとか孫の顔を見せるとかそういうところには到底たどり着けそうになくて。
そんな負い目もあり、後々親孝行出来なかった的な後悔を自分がしたくないので毎年旅行に行くことは決めてしまったのです。
今年ももう宿も取っているし行くとこやプラン決まっています✨✨
初めて行くところだし、楽しみだなぁ~(^▽^)/(^▽^)/

 余談でした。作家というのは何かしら自身の実現出来ないものや理想像を”絵”と言う形にして表現しようとするのかもしれないです。
ああ~ちょっと真面目に寄りすぎたかな?!

 ペリーヌ物語もそうですけども、私がこれだけ熱心にブログ書いたり、ロミオ関連活動したり絵を描き続けているというのも、実家がらみのことで追い詰められたことから、前向きに生きていこうと決心したからなので。
このあたりは過去散々ブログ等に書いたりしたので省きますが。

 じゃあ、そろそろ次にいきましょうか。


今回の注文で最も印刷が薄くて失敗したなぁ~って思ったアイテムがこちら

喫茶店での薄暗い照明に太陽光が少し入るくらい。それにしても薄い。

このシリーズ「笑顔のアルフレド、ビアンカ」はCMYKプレビューをしていません!キャンバスサイズは少し大きめに(400dpi、3000pixel正方形)しましたが、色味の調整をきちんとしなかったためにこのような結果に!
グッズ等カラー印刷されるデータに「CMYKプレビュー」は必須だと感じた一番の失敗作!!!
(普段描いてるメインのイラスト環境iPadでプロクリエイトだし~、キャンバスサイズ大きくするとレイヤー2枚しか使えないし~、カラープロファイルもRGBのみだし~、PCの画像ソフトクリスタは400dpi対応してないし~)
↑↑↑などという言い訳により後半部分どんどん応募イラストを作りたいがために、カラー調整を怠りました!!ダメダメですね………💦

比較画像。同じアクキーでもここまでの差が!!

もう廃番にしちゃって今後あまりお目見えしない作品なので、
せっかくですからYUMEさんアルフレドブロックとコラボしてみたよ✨

影になってると少しだけマシにはなるけどそれでもとにかく薄い。

YUMEさんのアルフレドブロック↓↓↓

これは絶品ですよ✨✨
なにより今回の企画限りの限定品!!
後で欲しいと思っても、もう手に入りませんっ!!!
奮発してよかったぁ~(^▽^)/(この記事書いてる時も、寝る部屋でもいつもおそばにおいています。交流会に持っていこうか、迷い中💦💦)

 またYUMEさんのご紹介になっちゃったな。でもみんな大好きYUMEさんですからね。イラストの素晴らしさだけでなくお人柄も申し分ございません。

また、私の失敗作の方に戻るのですが………
画像右のマグカップの方はアクキーと打って変わって大成功です✨✨

笑顔のアルフレド、ビアンカアクキーとマグカップの比較

なんか前回記事とおんなじことやってますけども、おすすめの一品なので今後何度も宣伝します!!(最近もこちらご購入いただいた方がおられます❣ありがたや………m(__)m)

マグカップの裏面は~(^▽^)/(^▽^)/笑顔のビ~アンカ!!

ふたりともベリーベリーキュート❣
マグカップの詳細についてはまた別途記事を設けようかと思っておりますが、とにかく色合いがいい感じのマイルドさで「平和」「笑顔」のイメージぴったりなんです!

↓マグカップ購入下さった方のお声。どうもありがとうございました。

こちらにチラッと映っています、マグカップ以外にも「アンジェレッタのまごころ」アクキーもご購入くださって重ね重ねありがとうございます。

 こちら全身が入っているイラストは小物では他に缶バッジもあるのですが………
アクキーとの大きさ比較。小サイズの缶バッジの場合、全身入った水色のほうは正直小さくてあまりお勧めは出来ないです(義理なしではないかなとの判断で販売継続してます)

缶バッジ小サイズは全身4等身では小さい?

アンジェレッタの缶バッジならばピンクのバストアップの方がお勧めではありますね。その点アクキーならば、小サイズ缶バッジ44mmに対し、
アクキー55mmなので、全身アンジェレッタのイラストはアクキーがお勧めです✨✨(自分では購入してないけど(^-^;💦)


マグカップと言えば、「アンジェレッタのまごころ」マグカップは廃番としました。↓画像では少しわかりにくいかもですが………

マグカップ比較

ビアンカマグは原画イメージ以上にいい感じのミルキーさなんですが、
アンジェレッタの方は逆にミルキーになってしまったことがマイナス要因となり、くすんだピンクの色合いに💦(こちらマグカップ専用にデータを作成したのですが、その際CMYKプレビューを怠り色調整しなかった………💦)


裏面はいい感じなのだけど………

マグカップ裏面。こっちのシルエットデザインはいい感じなんです!
片面又は両面こっちにすればよかった。
こればっかりはサンプル作成容易でない今回の企画では仕方ありませんね。
マグカップのヘルプページ見ても印刷の説明文だけではわかりませんし。

 多分よほどないだろうと思いますが、これまでご紹介してきた廃番アイテム、仮にご要望がある場合は復活いたします(その場合お気軽にこの記事またはXにてコメント等どうぞ↓)

↑の引用ポストなど、日々わりと活発に?!ロミオの青い空のイラスト投稿はじめ最近視聴している世界名作劇場関連の呟きや、この🍄企画に関すること、最近はロミオの青い空の交流会も近いので宣伝等もあり。

いや~まさか、この上の背景パース狂ってる&人物全身まともに描けないのに頑張って描きましたで賞なイラストがご紹介されるとは思わなかった。
このシリーズについてはまた詳細は別途記事にまとめますね。


廃番………までとはいかないけれど。色が薄いし迷った製品など

 色味は各製品ごとに全く出方が異なるところが、恐らく多くの応募者も悩みどころだったのではと、日々の周囲の方の呟き等拝見していて思います。

 以下のポーチ類も色味の出方が想像よりずっと薄めで、販売継続するかどうか迷った製品類。

アルフレドの方はまだいいのだけど(CMYKプレビューありのため)

↓煙突掃除夫のアルフレド。こちら青い部分は悪くはないのですが。

一見悪くないように見えるけど………淡い色使いの部分は白めかな?

↑の製品はおそらく自分以外は誰も購入者いないだろうってことで(この煙突掃除夫2種シリーズはまぁまぁ突貫工事で作った代物ということもあり完成度低めで(^-^;💦)廃番としました。
色が白いのは文字の背景部分くらいなのですが。

 続いてこちら。アルフレドとニキータツーショットのシリーズ。
うう~ん??肌色部分だけがどうにも白いぞ………💦

キャンバスファスナーポーチ。肌色部分明らかに白い。

はい、こちらも企画後半3月末になって急きょ追加したものでして、
画像解像度とキャンバスサイズ設定はいいんですが、カラーチェックを怠りました。色味が濃い部分は十分ですが、肌部分はほぼ真っ白しろ。
販売継続か迷ったけども………💦

↑のアルニキ新規絵追加した時に外国のアルニキ好きさんがこ~んなコメントくださってて。取り下げる気にはなれませんでした。
というわけで、肌おしろいぬったみたいに真っ白だけど、新規の花をつけた方のアルニキ絵のポーチ&バッグ(ハンカチタオルやシールはまた印刷が異なります)の販売は継続することに。
こちらのシリーズは個人的には最も需要がありそう(なのに公式ではグッズ販売は最小限)と見込んだおすすめシリーズです✨✨


 また別シリーズのアクキーの話に戻るのですが、販売中止にするかどうか、こちらも大いに迷いました。
「屋根の上の煙突掃除のアルフレド」

こちらもだいぶ色味がうっすい………やはりアナログ風味をグッズ化するのは難易度高めか?!

しかし、こちら本日マッシュルームカフェさんの方でご紹介までしていただいたものなので、もはや後戻りはできませんね‼
販売中止にすることはしません。色薄いのは勘弁ください(;^ω^)(;^ω^)

その分↑の画像のように背景なしバージョン(背景ありのアクキーもあり)で色々遊んだりできますから。
SNSの方でも喫茶に行ってばかみたいなことしてます。

いや、本編視聴した方ならおわかりですよね!!
アルフレドがいかに過酷な環境に置かれていて、ろくに食事も与えられないまま大変な仕事をさせられていたか。
こうやってファンアートといえど公式企画のグッズで遊ぶくらい、許されてもいいと思うんですよね☕✨✨

特に意図したわけでなかったですが、煙突掃除夫のマスクがお食事の時のナプキンみたいで、ほんとにお食事してるようにも見えます。
この4種の画像の中で、やはり2枚目YUMEさんのアルフレドは別格‼
いつもYUMEさんのアルフレド参考にしながら描いてるつもりなんだけどもやっぱり全然似ないな~カッコいいというより、可愛いな感じになっちゃうんですよね。
私の根本にあるアルフレドに対する願望、

アルフレドは本来の年相応の少年らしくあるほうがいい

というのが、ファンアートにもにじみ出てしまうのでどうしようもないです。
アルフレドって一見完璧超人でいつも勇敢でかっこいいじゃないですか。
恐らく多くの方の目にはそう見えるであろうし、実際あの年で相当に頭も切れるし柔和な紳士だし煙突掃除夫になっても貴公子の誇りは失わないし。

 ただ、アルフレドって私からするといつも無理をしているのを周囲に悟られないようにしてるとしか思えないんですよ。
このあたりジュニア文庫版など読むと心情がよくわかるのですが、
”誇り高き魂”の項での引用です↓

満足な食事もできず、体力が衰えていた。ー
しかし、ロミオたちが頑張ってくれているし、自分の弱さを見せてはいけないと思っていた。ー
自分の弱さは見せずに耐える。それが勇気ある人間のやることだと思うのだった。

世界名作劇場 ジュニア・ノベルシリーズ ロミオの青い空

 この時のアルフレドのような”誇り高き魂”は確かに立派だと思います。
少なくとも周囲の人間からみれば。特に黒い兄弟たちはみんなリーダーアルフレドに絶大な信頼を寄せているし、どこの世界でもリーダーというのは大なり小なり辛い時も弱さを見せずに耐えるような局面は少なからずあるでしょう。
私自身も前職では製造リーダーだった経験があり、その気持ちはよくわかるつもり。

だけどね!!
アルフレドは確かに最愛の妹のために自分を売って、このミラノに来て煙突掃除夫として契約を最後まで果たすとかいう気概は立派ですけどね。
明らかに体が衰弱しているのを自分でもわかっていながら、自分の生に対して無頓着すぎるんですよっ‼(一説には妹ビアンカと離れてしまったことにより、それ以降は自分の生に執着する理由がなくなったとかなんとか)

わからんでもないけどっ‼
私も下にひとりきょうだいがいるからさっ!
下のきょうだいとかには苦労かけたくないってのもすごいわかるよ。
わかるけども。
早くカセラ教授のご厚意に甘えたってよかったんです、まだほんの12歳の子どもなんですもの。(あの精神力はとても12歳ではないけどね)

 ま~た、脱線して本編語りが始まった。そろそろ終わります。

そんなわけで、アルフレドは自分でも思った以上に無理をしている。
だからさ、本来は年相応な少年らしくあるほうがずっといい。
だからこその🍄企画でのアルフレド尽くしですよ。
ニコニコアルフレド&ビアンカシリーズもそうですよ。
煙突掃除夫アルフレドもしかり。

ファンアートでファンの願望が実現できるね!(それも公式公認で堂々と)

↓アルフレド~尽くし!

どのアルフレドがお好み??

一番右のは色うっすいですが、背景に一番合わせやすいアクキー。
煙突掃除夫アルフレドのアクキー類はどれも背景なしバージョンあり、色々と遊べるよ(*^^)v

 アルフレドばっかりかと思いきやアンジェレッタのもあるよ!
↓のレギュラーキャンバストートバッグも背景ハートのピンク色が薄めで、販売継続するか迷ったのですが、今見ると逆に薄いのがいいかもとか思ったり。グッズ制作は試行錯誤の連続ですね~💦

外にも持ち運びしやすくアニメっぽくないデザインでいい感じ!かも。

 今回も1万文字超えちゃいました。
途中何度も脱線しつつも本質の部分は多くを伝えられた記事になったのではないかと思います。

 毎回のように宣伝しますが、
「2024年5月4日(土)」東京にて「ロミオの青い空」交流会が開催‼
ぜひとも少しでもロミオの青い空が好き!または世界名作劇場が好きでロミオの青い空も少しは好きだけど、名劇仲間がほしいって方などぜひともお待ちしております。ぜひぜひこのマッシュルームカフェさんのグッズのお話でもいたしましょう。今回は全体企画なしで自由交流時間はたっぷりとありますから~(o^―^o)✨✨


 最後に真面目なあとがき。
「ロミオの青い空」と出会って「アルフレド」という最高の最推しのキャラクターができて、「ロミオの青い空」交流会と関わることができてよかった。
これまで何度も何度も、もう何年も出来るだけ早く死ぬために生きていた。
だけど今ではそう考えることもなくなりました。
今年の4月に入ってからようやく「ちゃんと天寿は全うしなくてはだめだな」と思うことが出来るようになった。
今年は厄年なんですけど、1~2月は災難やうっかり怪我もしたけども、
とある”ゴッドパワー”に触れてから、災難らしい災難が起こらなくなりました。厄年は人生の節目と言いますが本当にそうかもしれません。
あ、厄年にはぜひ「お祓い」には行ったほうがいいですよ!(なんとそのお祓い中に大地震が起こって帰宅電車停まるとかいう災難もあったけど)
それと、どうやらある程度お金を使うってことも厄年にはいいらしいです。
最近姪が生まれたんですけども、出産祝いにまぁまぁの大金使いましたし。

と、自分語りが過ぎました。
ロミオの青い空はじめ世界名作劇場を大人になってから好きになるって方は、何かしら抱えているものが多いのかもしれないと思ったり思わなかったりです。

大人になってから(出来れば子供の時に知りたかった作品多数!)名作に触れるっていいものですね。
純粋な気持ちがよみがえってきて、毎日生き生きしています✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?