見出し画像

買ってよかった2020。買う予定2021。

猫の下僕のちゃちゃまるです。

買ってよかった2020をたくさん読んでたらなんだか書きたくなってしまったので、酔っぱらった勢いに任せて駄文を失礼します。

【買ってよかった2020】

一軒家を買いました。もうね、最高です、我が城。これが書きたかったのでこれ書いてるようなもんです。
そもそもマンション派で結婚してすぐくらいから探してたんですが、なかなか良い物件に出会えず、割高感がどんどん強くなっていって、その間に子供ができて、倍率高い区ですが保育園に入れて、ますます身動きが取れなくなっていた中で、一軒家も選択に入れたことで良い物件に出会えたのでほんとによかった。
夜ゲームをしてても(ボリューム下げて)ポストイット張られることないし、キャンプ道具買い足せるスペース出来たし、会社まで乗り換えなしドアドア25分だし(前は乗り換えあり40分)、今年一番良い買い物だと思ってます。
この件については、改めて詳細書きたいなとは思いました今。

トランギア ラージメスティン

ラージメスティンの定価は2750円です。
ほしいなーと思いつつも定価でなかなか売ってないし、トランギア以外を買うのはなぜか負けた気持ちになるので、定価で買えるタイミングまで粘りました。
ご飯炊けるし、焼けるし、蒸せるし、揚げられるとなんでもできるし、家にいてキャンプ気分を味わえると最高です。サイズ感がちょうどよくてフライドポテトとか天ぷらとか揚げ物料理の頻度が上がりました。
ラージメスティン1つ、普通サイズのメスティン2つ買いましたがラージサイズの使い勝手良いです。

無印良品 鉄フライパン

ほんとはタークのフライパンが欲しかったけど、そのタイミングは売り切れだったので、無印の26cm鉄フライパンで妥協しました。
でも大変満足。コスパって意味ではこっちのほうが良いとさえ思ってます。
今まで2~3000円くらいのフライパンを1~2年おきにくっつきがひどくなって買い替えてましたが、徐々に育ってくっつかなくなっていくフライパン良きです。ざっくり3年で元取れますし。

HiKOKI インパクトドライバー​​

僕が買ったのはこれですが、メーカーはなんでもよいと思ってます。インパクトドライバーは一家に一台必要です。笑
作ったもの:猫脱走防止用の玄関内ドア、キャットタワー、階段上ベビーゲート、本棚、カーテンレール、猫ドア、その他こまごまと日曜大工を。

ピッコマ 俺だけレベルアップな件

毎週1話とかの類で今年ずーっと読んでるかもしれない。最初弱かった主人公があるきっかけで無双する俺tsueeeの類で一番はまってると思う。毎週金曜日は課金の日になってます。

アトムリビンテック ペットくぐーる2

寝室のドアを閉めてはいるけど、猫が押したらあくような状態にしてたのですが、朝方ドアが空いてて寒い!ゲームをしてる時にあけてくれーアピールがすごい。ということでドアに穴をあけて猫用のドアを2部屋分設置しました。
つけてまだ2週間くらいですが、朝が寒くないのはとても良きです。
もっと安いものでたくさん選べたんですが、猫が引き返したときに足が挟まるという声をみたのでドアが2つに折れるものにしました。

以上が買ってよかったもの6つです。多分もっとあると思うけど今思いつくものをつらつらと。

【買う予定2021】

まだ全然見えてない買おうと思っているものですが、ほぼほぼ買うこと決めてるものを。

コードレス掃除機

一軒家なので今使ってる掃除機だと階段がしんどい。ダイソンいいなーとは思ってるけど、パナソニックやら日立も気になるので悩み中。

電子ピアノ

娘にピアノを習わせたい気持ちと、僕の新しいチャレンジとしてピアノ弾けるようになりたいなと。何買ったらいいんだろう。調べ中。

PS5

転売ヤーからは絶対に買わないと強い意志を持って、のんびり抽選当たるの待ってます。買えたら一緒にゲームしてください。

SOTO hinoto

2月22日発売予定。
ノクターンとルミエールランタンどちらも魅力的に思ってましたが、なぜか買ってなかったテーブルランタンですが、ちょうどsotoから新商品が発売されるとのことで買うこと決めてます。

トンネルテント

春、秋にあったかキャンプがしたい。寒いのはつらいのでテント内で生活できる空間を作りたい気持ちからトンネルテントを買おうと悩み中。

アルパカストーブ

武井ストーブを2020買ったんだが、難しくて2分の2で炎上させてる。ので簡単に使えるあったかいストーブが欲しい。一軒家なのでキャンプじゃなくても使えるだろうし、あとはいつ買うか。

今時点で見えてるのはこれくらいだろうか。見えてる買いたいものはキャンプ用品が多いな。キャンプ興味ある人いませんか。一緒に行きましょう!?

2020年もありがとうございましたー!2021年もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?