見出し画像

【音楽レビュー】今日の1枚 52枚目

ご訪問頂きありがとうございます😆

■【アルバム名】

TIME FREEZE 1995/2007

■【アーティスト名】

ASIAN DUB FOUNDATION

■【バンド概要】

1993年にロンドンで、在英のインド・バングラデシュ系のメンバーによって結成された7人組ロック・バンド❗️

 1995年に初アルバム 『 FACT AND FICTIONS 』 を発表し強靱なダブにパンクやインド音楽などをミックスした個性的で扇情的なサウンドに乗せた、在英アジア人ならではの反人種差別、人権擁護を訴える歌詞で注目を集めました❗️
メンバー交替を経ながらも精力的な活動を続け、フジロック・フェスティバルなどでたびたび来日❗️
その圧倒的なライヴパフォーマンスが多くの人の支持を集めております😍

1995年から2020年までの間に、オリジナルアルバム10枚をリリースしております💿

ライブは未体験ですが、一生に一度はライブに行きたいと思ってるバンドです🤩

■【アルバム紹介】

このアルバムは、2007年にリリースされたベストアルバムです♪
1995年〜2007年活動の中で選りすぐりの音源が17曲収録されております😍

ちなみに、このアルバムはベスト盤ですが、17曲中2曲は新曲です🤩

バージョン違いとして、2枚組もありますが、2枚目はリミックス・バージョンです♪
個人的には、リミックスは苦手なので、1枚組バージョンで充分かなと思っております👍

■【試聴】


#ASIANDUBFOUNDATION
#DUB
#REGGAE
#PUNK
#FUJIROCK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?