初めてってめっちゃある - 2024/08/17

・0時過ぎてからの日記書くのが定例となりつつあるが、これはお盆休みでだらけているだけ。ホントはその日のうちに書きたいが、気づいたら0時を過ぎていることが多い。しっかりしよう自分。

・溜めてたオモコロチャンネルを一気見した。オモチャンはお酒吞みながら見たいので週末にまとめて見がちである。

・新玉さんが人生で初めて食べたものの感想を当てるダービー回。人生で初めて食べるモノに焦点を当てる斬新さ。特に新玉さんはみんなが必ず食ってるだろうポッキーとかを食べたことがないのが驚きだった。

・とはいえ、よくよく思い返すと自分も一度も食ったことないモノって結構あると思った。動画内にもあるトムヤムクンがまさにそう。なんかカップヌードルの奴は食ったっけな。本家は絶対に食べたことない。あと思いつくとしたらからし蓮根とか、言ってしまえばご当地料理とかほぼ食ったことない。みんな食ったことあるだろうというテーマだからこその動画だと思うが、単純に食ったことないで考えると結構あるもんだなぁって。トムヤムクンは一度ちゃんとしたもの食ってみたいかも。ただ、ハンバーグとトムヤムクンのどちらかを選べって言われたらハンバーグを選ぶ。すまん、トムヤムクンにその力はない。

・自分のちょっと詳しいことを広める回。この回で個人的によかったのは、恐山のリアル脱出ゲームや永田さんのスレスパが個人的な趣味とマッチしていて共感度が高かったことである。

・リアル脱出ゲームは昨年初めて参加してハマってしまい、それから家でできるオンライン脱出ゲームなどに色々手を出している。リアル脱出ゲーム自体、正直一人で参加する勇気はないためあまり参加できずではあるが、機会があればどこかで絶対に参加したいと思っている。最悪、グループチケット買って一人で参加しようとも思っている。

・スレスパこと「Slay the Spire」はデッキ構築型ローグライクゲームで、Steamを始め、Switchなどでも配信されている。自分はとあるYoutuberが紹介していたというのと、自分自身、バックパックバトルやBalatroなどのローグライクゲーが好きだったので、スレスパもやり始めて今更かなりハマってしまった。ちょうどハマりまくってる中で動画内で話が出たため、かなり共感度が高かった。自分はまだアセンション10も行っていないが、もうめちゃくちゃ苦戦している。当初よりは勝率は高くなってきたが、アセンション20はたぶん今のままではクリア無理だと思っている。せっかくならクリアまでやりたいが、マジでこのゲーム時間が溶けるので、やりすぎたくないというのも本音である。マジで。誰か助けてくれ。

・トラは「神田」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?