ドカドカポンポン - 2024/08/11

・マーちゃんの冷凍鳥刺しうめぇえ!!!正直冷凍感は後半大分薄れちゃうんだけど、単純に鳥刺しが食えるってのがめちゃくちゃいい。甘口醤油がかなり美味く、個人的に生姜入れてさっぱりいく感じが一番好きかも。薬味ネギはマダ試してないから次試そうかな。

・今日はほぼスレスパで時間溶けてしまいました。いやぁあああああよくないね。スレスパ自体はめちゃくちゃ面白いんだけど、時間つぶしてまでやる必要はないんだよね。といっても時間つぶすぐらい面白いからどうしようもない。どうしたらいいいんだ。助けてくれ。

・あと、同時並行でやっているドカポン怒りの鉄剣、これやばいですよ。面白過ぎる。ドカポン怒りの鉄剣っは小学生の頃に死ぬ程やったゲームで特に友達一人とクラブのサッカー前にチマチマ進めたかなり思い入れあるゲームなのだ。このゲーム自体、ラスボス倒すまではかなりの時間を要し、あんまり手軽に遊びづらいゲームなのだが、当時はその利害が一致した友達がいて、ドカポンは何日かで少しずつ進めていったかなり思い出深いものである。

・まさかSwitch版が出ているなんてね。今日製品版買って、CPU2体相手に奮闘しています。このゲーム、1位には割と容赦なく、最下位にはデビラーマンという最終逆転要素が残っているため、意外と侮れない。ただ、このデビラーマンの使い方を間違えると、アホ強いワルサーができあがるからかなり注意だ。ワルサーが確かプレイアブルキャラのステータスを一部コピーしているような状態のため、デビラーマンのようなステータスぶっとんだキャラが出ると、たまにワルサーのステータスの一部がぶっ壊れるのだ。なんで????なんか条件合った気がするけど、一時期それでワルサーがステータスぶっ壊れて倒せなかった記憶がある。

・というこのドカポンはかなり思い入れがあり、今日ウイウイを使ってEDを目指そうと思っている。ウイウイ自体特出した能力もなくあんまり強くないのだが、単純にかわいいので優勝に導かせたい。今日からクリアまでどのくらいかかるかな?新機能で5倍速があるから割とサクサクかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?