クソルドー - 2024/08/16

・実家帰省も終え、アパートに帰ってきた。休みが終わっちゃう。助けてくれええええええ。残り土日しかないのでいつも通り過ごして連休明けを迎えようかな。ほげええ。

・今日はオンラインで友達とアソビ対戦をやった。アソビ対戦といえば伝説のクソゲー、ルドーがある。スゴロクの一種なのだが、運ゲー要素に加え、相手のコマを倒してスタート地点送りにするウンチ要素がある。スタートからゴールまで約40マス程度あるが、ゴール地点付近で飛ばされるとコツコツ進めたコマが全部パーになるのだ。これがあるため1ゲームが長くなりがちなのもなかなか。全体を通して戦略要素があまりなく(強いて言うなら複数コマが動かせる状態の時に、どれを動かすかくらい)、運とウンチ要素が高いためルドーはクソゲーと言われがちである。

・今日は1戦やったが、案の定CPUが1位を取って終わった。なんかルドーの時のCPUって出目操作してるんじゃないかってくらい出目がいい。ああーークソゲーーーーー。でも、ついやっちゃうんだよな。このクソさが癖になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?