ケミカルX(旧Twitter) - 2024/08/21

・お盆休み明けの折り返しが終わった感じ。疲れがわいわい湧いてくる。

・カートゥーンネットワークのYoutubeチャンネルでなつかしの作品公開があるらしい。なっっっっっっつ!!!!!!!この中だと「パワーパフガールズ」と「おくびょうなカーレッジくん」がダントツ好きです。小学生の頃はキッズステーションよりCN派で、海外アニメの不思議な世界観にかなりハマっていた。

・おくびょうなカーレッジくんはホラーテイストな感じで、当時なんで好んで見ていたのか覚えていないけど、たぶんカーレッジくんが愛らしいかったんだと思う。パワーパフガールズは言わずもがな、CNの中でもずば抜けて最高の作品ですよ。まあ派生や続編が多い時点で人気なのは明確よね。ちなみにバターカップが一番好きです。

・この中にないやつだと「フォスターズ・ホーム」とか「バックスバニーショー」「トムとジェリー」とかかな。やっぱ可愛らしい作品が好きだったんかも。映画作品も見てた。逆に下品すぎる作品とかは好きじゃなかったから「カウ&チキン」はそうでもなかった。スカしていたのかも、当時の自分。今は下ネタ好きなのに。不思議だね。

・カートゥーンネットワークに限ったものじゃないけど、今放送しているのが何話目なのかが分からないことが多く、時系列ぐちゃぐちゃだったり、「これ何回も見たことあるなぁ」ってこともめっちゃあった。当時は子供なので、同じもの繰り返し見ることに全く抵抗なかったから何とも思わなかったけど、もし今改めてみるなら、時系列とかストーリーとかはちゃんと見たいなって思う。基本1話完結だからストーリーとかはないんだけど、たまに過去とつながることもあるんよね。そこをちゃんと見たくなったって思うのは大人になった証拠かも。嫌な大人になってしまった。もっと素直に、脳空っぽにして観ようよ。

・せっかくなのでYoutubeチャンネルで公開され始めたら見てみようかな。昔を懐かしむのもいいじゃないか。と思ったけど普段からやってるわ。コナンおもしれ~~。新しいものが取り込めないおじいちゃんになってしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?