見出し画像

涙を流しても許してもらえず…


いつものアレもこないだのソレも言われなかった。
そして知らなかった、、、

わたしの予約は45分間って💦



「痛かったら左手あげてくださいねー」って
いつもの決まりセリフ言われないと思ったら、、、


ずーーーーーーと痛かった(;_;)


こないだみたいに「あと半分頑張れますか?」も
言ってもらえなくて延々と口を開けっぱなし。

もし「あと半分頑張れますか?」と尋ねられたなら
今日も『ムリです!』と言って帰ったのに、、、。


優しい笑顔で迎えてくれたハズの
きれいな指の歯科助手のお姉さん、、、

左目から涙がツーーって流れても
気づかないご様子で口腔内の作業に勤しんでいらした。

うがいする度に血の味がして、、、
全ての歯茎がズキズキして泣きそうになった。


「次は1ヶ月後になります。来れますね?」

『はい…』とお返事してしまった。

痛い治療も嫌やけど本日の痛いが無駄になるのもツラいので
治療の椅子に座ったまんまで次回の予約を取る。



幼い時はあんなに痛みに強かったのに
なんなら痛いかどうかも分からなかったのに。


年を重ねていろいろひ弱になった模様です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?