見出し画像

大好きなので観てきた!!!



少し前のことですが、、、
もちろん前作も映画館で楽しませていただいてて
近ごろ乱視具合がいささか激しいので
前の方の席で前のめりになって堪能してきました!!!


平日だというのに家族連れの人たちが多くて
"あ、そっか今は春休みやったんや"って
椅子に座りながらようやく気づいた次第。


はい、字幕ではなくて吹替えを鑑賞しました!


英語やと知ってる単語以外は字幕のお世話になるので
目と耳と脳みそが多忙になってしまいます。


この約半年は"脳みその多様使い"を控えてるので
飛び込んだ吹替えのホールは何だか空気がキラキラしてました!
アレはきっとワクワクしてる子どもたちの想いが
ホール全体に散りばめられて空気が浄化されてると思われます!


そこでわたしも暗闇に便乗させていただき
"あつかましくも小学生気分"で前のめりな格好で
(ひとりで来てるのに)オーバーアクションで
膝をバンバン叩いて声出すの我慢しながら笑ったり
両手でガッツポーズしたり万歳もしたり



"いい大人がなんだかなあ〜"


をこれでもか!と言わんばかりに披露し倒して
晴れやかに映画館を後にした次第です笑笑


タブレットで観る映画と、、、
テレビで観る映画と、、、
映画館で観る映画の大きな違いって
スクリーンの大小に関わらず
足を使ってその場所までたどり着いて
たくさんの人と同じ空間を共有して
同じ方向を向いて対峙してるあの空気感。
皮膚の感触が全然違うなあと思います。


固唾を飲んでジッと構えながら観る
脳裏であれこれと交錯したりする
そんな映画も悪くないのですが
ワクワクしながらドキドキもして
爽快な心地の中で一貫して流れてるテーマに包まれる
SINGのような映画がわたしに必要不可欠なようです。



字幕バージョンも観に行こうかなあ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?