見出し画像

今から待っている


今は何処を歩いても桜を見上げて
スマホで撮影してる人がいっぱい。


強風でも吹けば散ってしまう
儚くて美しい存在なのがそうさせるのか?
今や桜は立派な日本の代表選手です。


天候に左右されて一気に散った後の
桜の花びらたちの絨毯も秀逸なのですが
散ってしまうと振り返ってもらいにくい。


"旬"を過ぎると誰も彼らを見なくなります。


きっとそれは桜だけではなくて
流行りを過ぎた対象に一貫してる傾向のようです。


世の中の流行りに乗っかるのが
幼少期からどうも苦手なわたしは、、、
正に今狂い咲いてる桜を艶やかとは思うけど
目を閉じてその先の未来に想いを馳せ
枝を見上げながらワクワクして待ってます!


桜の花びらたちが全て散り去った後で
誰からも振り返ってもらえなくても
キラキラとお日さまを浴びながら輝く
あの新緑の季節がやってくる日を待っています✨


それぞれの枝の先でそっと息吹いて
しっかり堂々と伸びてく新緑の葉っぱたち。


また今年もあの新緑たちに出会える、
そのことが今のわたしの大きな励みなのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?