見出し画像

人生悩みどころ

こんばんは☺
marinです🌻

最近の台湾は本当に
很悶(とてもムワってしている)ですよね!!!
ムワっとしている感じ、2年目ですが中々慣れません...(泣)


人生について


大きなテーマですよね。
大学卒業後台湾へ仕事で来れて、お陰様で2年目を迎えられたところですが、、、。
実はわたしの中で以前人生設計をしていました。
今日はそれを共有したいと思います。
恥ずかしいですが見ていただけると嬉しいです🌸

23歳ー26歳
・日本以外の場所で働く
・3年間全力で仕事に専念する
・有給休暇を取得してなるべく台湾国内を行き尽くす
・アジアを中心に留学時代や日本で出会った友人に会いに行く
・日本語教育能力検定試験に合格する
・今まで受けたことある試験に再挑戦(中国語検定準1級、TOEIC800点以上、HSK6級)左にいけばいくほどもう一度、もしくはチャレンジしたいなと思うことです!

27歳
・留学に再挑戦(大学院、語学留学等やり方は考えていません(;^ω^))
国は一択“アメリカ”
理由は大きい場所であればあるほどいろいろな人、考え方に触れられるチャンスが多いと中国大陸で1年半留学生活を通して強く感じたからです。
期間は1年~2年間で行きたい!

28歳-30歳
・再び全力で仕事に専念する
・以前とは違った職種に挑戦したい
・結婚についてしっかり考える(ノートに書いてありびっくりした😲)
・有給休暇を取得して欧米や米国を中心に遊びに行く!
・新しい言語に挑戦したい(フランス語、広東語が気になります)
・教職に通うかどうかについて考える(元々学校の教師を目指していたため、特に社会科の中高教員免許取得に興味を持っているのも理由の1つです)

31歳
・結婚~子供について一番考える歳にしたい
・やりたいことすべて20代のうちにやれたか、改めて考える
 できていないな、と思ったらすぐ行動に移す努力をする

ここまでが台湾に来る前からノートに書いていたことです。
書いたからといって、必ずしもこのようにいくとは限らないですよね(◎_◎;)
ただ、このブログで書いた以上はわたしのペースで実行に移していきます🔥

そしてもう一つ考えていることが
台湾で連続5年間働き、永住権取得を目指すことです。

想像していた以上に台湾での生活が充実しており、とても楽しいです✌('ω'✌ )
台湾に行き来が自由にできることもメリットしかないと、わたしの中で強く思います。

まだまだ迷いがたくさんあります、、、悩みは尽きないですね泣
自分を大切に、まずは仕事に専念して周りにいる人たちを大切にしていきます💕
また定期的にこのテーマについてはここでお話をさせていただきます^^

marin☺













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?