見出し画像

ワールド名「Take on me」

概要 (元ネタ)

画像1

これ (の再現ワールド)
ユーザーにエモい写真を撮らせるのが目的
BGMは不要かと思われる(わかる人はわかる)


疑問点1 (技術的なお話)

画像2

そもそも「レンズを通せば○○で表示される」というのは
各々のシェーダーに関係無く実装可能なのだろうか?

その謎を解明するため、我々調査隊はUnityとの決戦へ旅立った――。
まあ、嘘なんですけどね。

実装できそうならやってみて欲しいのだ(他人事)


疑問点2 (どこまでこだわるか)

画像3

疑問点1については置いておいて

「レンズの向こうはモノクロ」と
「レンズの向こうはカラー」で
2種類を入れ替えられるようにスイッチは用意したい。


最終目標

画像4

俺はTwitterのタイムラインにこんな画像が流れるのを待っているからよ……

読者様へ
もし記事が「ワールド制作に使える!」てな内容でしたら
Twitterに発信してくださいな。
「ワールドができたぜ!」な人は教えてください。
めっちゃ見に行きたい。

おしまい

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?