見出し画像

できるだけお家で過ごしたい大学生のポイ活事情¦Poisha編¦

どーも、ちゃちゃりんです。タイトルの通り、予定がなければできるだけお家で過ごしたい超インドア派な私のポイ活についてのお話です。

アルバイトもしていますが、それとは別でゆるくポイ活をしているのは、お家時間や外出のスキマ時間で手軽にできるからです。特にお休みの日はポイ活アプリの外部ミッションなどをクリア目指してやってみる日もあります。時給換算すればその時間でアルバイトをしていた方が良いのは重々承知の上で、お家から出なくて良くて手軽にできるというのは、1人でゆっくり休む時間が欲しい私にはとってもありがたいものです。お仕事やアルバイト・パートなどとは別で、スキマ時間にちょっとだけでもゆるくポイ活してみよう…という方にオススメのポイ活アプリのお話です。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最近、色々なところでよく目にする"ポイ活"ですが、私も"ウェル活"をしていた母のマネをして高校生の頃から少しずつポイ活をしていました。
スマホひとつでポイントが稼げるなんてお得で美味しすぎる…と怪しむ気持ちもありますが、ネットリテラシーに気をつけながらお得さを享受しています…。

今回は、私的、最新のお手軽なポイ活アプリ "Poisha"のことを取り上げたいと思います。500ポイントゲットできる招待コードも書いてあるので、これから使い始める方はぜひご利用ください✨

"ポイシャ"というこのアプリは、インスタグラムのように写真を載せるアプリになっています。コメントやいいね機能があり、いいねをしたりされるごとにポイントが貯まる仕様になっています。1いいねするごとに1ポイント・1いいねされるごとに3ポイント貯まります。

10ポイントが1円になり、3000ポイント(300円)からPayPayなどへの交換が可能になります。

投稿できる写真は1日に最大10枚までです。また、1日にいいねできる数は最大9回までです。毎日ログインしていいねをしていけば最低でも9ポイントは貯まります。

ここからは私が実際にポイシャをやってみた結果、1日にどのくらい貯まるのか…という実態をお話します。

まず、招待コードの入力で500ポイントゲットしました。
【  4ksbq  】
⬆️こちら招待コードです!アプリインストール後に入力すると500ポイント受け取れるのでぜひご利用ください!

1日目から写真は10枚投稿しています。およそ1つの投稿につき最低1いいねはされているので、ここで約30ポイント。
1日の最大数9回分のいいねをして、9ポイント。
初日で550ポイント程度集めることができました!

その後も毎日10枚投稿をしていて、1日あたり50~ポイントをコツコツ集めています。写真が増えれば増えるほどいいねももらいやすくなるので、もう少し続けたらもっと伸びるのかな…??と思っています。
私もまだまだ始めて数日で、1日で貯まるのは100ポイント未満です。

かわいいスイーツや美味しそうな食べもの系と、犬猫などのかわいい動物系の写真がよく伸びていると思います。私は、特にスイーツやカフェの写真をメインに食べもの系の写真を投稿しています。中でもやはりスイーツの写真にはいいねが多くなる傾向がありました。投稿する写真に悩む時は、美味しかったスイーツや食べ物の写真がオススメです。また旅行先での写真などもオススメです。

顔写真などを載せるのは少し抵抗がありますが…、写真に関して特にルールがある訳ではないので、私は美味しかった食べものを記録する延長という形でポイシャを使っています。
今のところ特に不満を感じることはないです。強いて言えば、少し動きが遅いなと感じるくらいです…。このまましばらくは使い続けたいと思います!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最後までお付き合い頂きありがとうございます!
明日何か良いことがありますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?