見出し画像

思い

茶々は何でTwitterしてるのか?
何で小さなコミュニティー作るのか?

スクリーンショット 2020-06-03 5.46.02

子供の頃から書を習い。
鍵っ子で大人の顔色をみながら、くっそ真面目に生きてきた。
人が大好きで、悪い人なんかドラマや事件の特殊な中にしかいないって思ってた。


順風満帆の人生、優しい旦那、可愛い子供達、苦労はあっても
そんなものは誰にでもあって、辛いとも思わないできた。
人を信じることで裏切られても、それは自分が悪いのだと思ってきた。
私の信じるものは間違いがない。そう思って生きてきた。

スクリーンショット 2020-06-03 5.48.57


小さな違和感はそんな自信を打ち砕く。
砕けちると人は自分を否定したくなる。
そこから立ち上がりたくて自分を肯定したくてTwitterにきた。
一人でできないことも仲間とならできるかもしれない、小さな繋がりから何かを生み出せるかもしれない。


それは自分達で作りあげるものだ。

スクリーンショット 2020-06-03 6.35.49


否定のない嘘のない楽しい人生を、今を生きるために。
自分をさらけ出したら少しだけ前に光が見えてきた。
楽しいこともたくさんあった今までの人生。
辛いなら捨てることもできたはず。それをしない人生を選んだんだから
楽しんで生き抜くしかない。
笑顔を増やしながら、笑顔になる人を増やしながら。
それが私の今一番やりたいこと。


誰かの笑顔のために。
自分の笑顔のために。
一緒に笑顔になるために。

スクリーンショット 2020-06-03 6.35.25

相方の あやみん(@ayami_amino)と一緒に😁

小さなコミュニティは小さな私の希望の場所❤️

この指止〜まれぇ〜♫