人生初!マルチ勧誘を受ける〜2022まとめ〜

こんにちは。抹茶です。久しぶりにnoteを書きたいな〜と思いましたが、特にネタはないので2022年のまとめを今更していこうと思います。1月の間は実質2022年ということで。
ランキング形式にしたいと思います。

第3位 いまさらONE PIECEにハマる

2021年は陳情令にハマり、狂うように傷つかない話(例 36話)ばかりを見ていた私ですが、2022年はONE PIECEに狂うようにハマりました。きっかけは友人にONE PIECEは義務教育💢と怒られ、たまたま無料公開されていたので読め!と脅され、勧められたからです。
読み始めてからはめちゃくちゃハイスピードで最新話まで駆け抜けました。途中から無料公開のスピードを待ちきれなくなって1日漫喫に篭り、咽び泣くという数日間を過ごしておりました。アラバスタ編が終わったあたりで

お兄ちゃん、めっちゃかっこよくね…?

となり、無事頂上戦争編でキャラも情緒も死にました。人生でしっかり頂上戦争を読んだのは2回で、1回目は漫喫で嗚咽を堪えながら泣いて隣の人に心配され、2回目は自宅で読んで泣き疲れて寝ました。


そばかすと鼻先がツンとしてるのと目つきが悪いのが好きです

ちなみにしっかりもう一人のお兄ちゃんにもハマり、4月に受注生産のアクリルスタンドが二人分我が家にやってくる予定です。ジャニーズ、K-POP、陳情令にハマり、さまざまなアクリルスタンドが共生している我が家ですが、ついに少年漫画のキャラクターが増えてしまいそうです。2021年以前とはまったジャンルは全く違いますが、ランダム商品を買い漁るという理性の無い行動だけは一貫して継続しております。アホ

第2位 知り合い、切られる

事件、シンプルに事件。あんまり詳しく書く身バレしてしまうので伏せますが、人生でアリバイを言う経験って出来るんだなあと思いました。
言論統制される世の中ではあってほしくないですね。


「聞き取りされたよ」と伝えた友人からの返信


第1位 友人(だと思っていた人)からマルチの勧誘を受ける


堂々の一位獲得です!おめでとうございます!!
びっくりしましたね。マルチってこんなに身近なのかと。私は大丈夫!と思っているそこのあなた、意外と断り辛ェ!!!!ってなるからね。

事の発端は11月、約1年ぶりに電話がかかってきたのでどうしたんだろうと思ったら何日暇?(電話に出れなかったのでやりとりはLINE上で)と。ご飯行こうかな?買い物行こうかな?と思うじゃないですか、違います。

勉強会に一緒に出て欲しいんだけど

マルチやないかい。思わずスマホの前で喋っちゃったね。お金とか経済の勉強するらしいわ、ほなマルチやないかい。と止める側不在のミルクボーイ状態。結果的に「いや、そういうのほんと大丈夫、行かん」としつこく食い下がったので相手も諦めてくれました。最後にこれからは自分でお金の管理する時代だから、こんな友達大事にした方がいいよ(笑)とメッセージ付きでした。最後の最後に吠えていくじゃないか、と思いましたが私は大人なので未読でブロックしました。もう会うことも連絡することもないでしょう。

このようにして2022年は一人友達を失う結果となりました。仲良しの子にこの話したら「〇〇(私)の数少ない友達なのに(笑)」と仰ってました。(笑)ちゃうぞこら。

みなさんも友達から勉強会の勧誘をされても断りましょう!
ということで2022年を踏まえた2023年の抱負はこちらです

マルチに引っかからない

以上です。それではまた次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?