見出し画像

自転車で田んぼに突っ込んだ話

こんにちは抹茶です。突然ですが皆さんの家の周り何がありますか?私の家の周りは山と田んぼ、以上です。周りに何も無いので(最寄りのコンビニまで自転車で30分以上かかる)自転車を使うことが多いです。中学校は全員チャリ通だった。


はい、本題に入ります。自転車に乗ったまま田んぼに突っ込みました。2度。これはその時のレポ(レポ)ともし田んぼに落ちたらこうしようね!という注意喚起です。誰が落ちないって?私だって落ちないと思ってたわ。知ってて損は無いからね...いつか役に立つから_____


1回目

最初は小5?小6?の時でした。仲良しの子と3人で遊んでて2人が前で並んで喋ってるのをぼーっと聞いてたら落ちてた。漫画とかで本当にやばい時ってスローモーションみたいになるじゃないですか、あれはガチ。本当にスローモーションだった(体験した人)。死ぬ時の走馬灯の中にあの場面絶対入ると思う。確か田植えしたばっかりの時だったから土は柔らかかった気がする。

ここでポイント‼️‼️‼️‼️

稲が植えてある田んぼに落ちた場合その田んぼの持ち主の方に謝りましょう‼️(大事)

私は近くに作業してるおばあちゃんがいたからその場で謝りました。「あらぁ大丈夫か〜」って言ってくれた優しいおばあちゃんだった。おばあちゃんごめん。

あとこの時持ってる水筒に炭酸水入っててそれで顔に付いた泥洗った。めっちゃ美容垢っぽくない?(ぽくない)


2回目

2回目はなんと中学生の時でした‼️‼️中学生にもなって田んぼに落ちると思わないやん?落ちるんだわこれが。登校中に前の子とタイヤが重なって田んぼに落ちたというか吹っ飛ばされた。衣替えの直前で冬用のセーラー着てたからなんかもう色々最悪だった。自転車通るのが右側だったので右側の田んぼに落ちた。見事に右半身だけ泥被った。チョコフォンデュみたいだったと思う、知らんけど。

4人で登校してたんだけど1人は学校に先に行って私が田んぼに落ちたことを伝えてくれてあと2人は家帰るの着いてきてくれた。良い友達を持ったと思います(?)家のピンポン押して出てきた時のお母さん「またか、お前は」みたいな顔してた。

この時の田んぼは何にも植えてなかった(それ田んぼなんか?)でもこの時付いた泥めっっっっっっちゃ臭くて4.5回体洗ってやっとましになった。その日は学校休んだ。田んぼ落ちるとメンタルやられる。

あと結構上の方から吹っ飛ばされて右半身バーンって打ったからかわかんないけど次の日体の右側だけ打ち身みたいになって超辛かった。田んぼに落ちた後は落ちた方の体に湿布貼りましょう。


覚えてるのはこのくらい。お母さんに自転車漕ぐの遅すぎてフラフラするから落ちるんだよって言われたからみんなある程度のスピードで乗るといいと思います。

3回目は無いようにしたい😌😌


追記

この時期になると送られてくる

画像1

追記2

弟が田んぼに落ちたらしい、うちの兄弟呪われてる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?