見出し画像

幼稚園 入園グッズ制作(2020年3月)

2020年3月のこと。

可愛い可愛い 姪っ子のために制作。

画像1

3/2〜11 深夜まで毎日頑張った。手芸は苦手というか、やらずじまいだったので得意でもなく、ただ、手作りしたいなーと思って作った。

若いお母さんとかだと、飾りつけたり、可愛くデコレーションしたり、かなりされるらしい。。

昔とは違うのね。


姪っ子はよく人を見ていて、様子を伺う娘で、3歳くらいの頃には、みんながびっくりするくらいの発言をしていた。


「ママ、できなければ買えばいいんだからね」


それを聞いて泣きそうになっちゃった(T . T)🌀

おばちゃんがつくってあげようじゃないかーーーーい!!!!!!!!

で、始まりました。

画像2

準備始めたものの、何が必要なのか。


体操服袋、お弁当袋、コップ袋。

画像3

ランチョンマットと、通園バッグ。

画像4

裏地とポッケ付きよ✨

画像5

シューズ袋

画像6

こちらも、裏地つき❗️

Dカンは星型よー😆

画像7

画像8


なかなか大変な数日になったけど、

嬉しそうな表情を見た時は、こちらも嬉しかった💕



一年半後の今。

身体が元々大きいのもあり、足が大きいらしく

袋がきついらしい。

2作目作ってしまったーーーー😰


弟が次の4月から入園なんだけど

「車でつくってねー、いつできるの?」と催促がw


そんなすぐにはできませぬぞww