見出し画像

なんかもうみんな疲れてるじゃん

すっげー適当に書きたい気分。


コンビニはお買い上げ700円以上で〜のクジをやるとレジが混む。店員は走って取りに行く、それをイライラしながら待つ人。てかクジ引きで当たってイラつく人は毎度少し笑える。めちゃくちゃいらないもの当たったんだろうなー。多分不味そうなガム

とか思いながら周りを見渡すとなんかみんな暗い顔して買い物してるし。笑ったら負けか。なんだ俺がキチガイみたいだな。

店の前でタバコ吸って座ってると駅の方から歩いてくる人々の顔が見えるのね。もうほんとリビングデッドみたいな人が多すぎて悲しくなる。

そんな辛そうな顔して歩いてるけど、俺をよく見ろ!こんな奴でもなんとか生きれるんだからもっとなんか普通の顔で歩け!!!って言ってる。どうせイヤホンつけてて聞こえないだろうから、心の中で言ってる。

思春期の頃にはまさか自分がこんな衰退国家で生きていくとは思わなかったから、今に違和感があるのかもしれない。いや、いまでも中学生とかはわりかし楽しそうだからそれは違うか。

なんだろう。なんでみんなそんなに疲れてるんだ?仕事か?家庭か?なんだ??

俺は、適当に仮説をたてる。

その1
スマートフォンの見過ぎで単純に目とかが疲れてるからそういう風に見える。
あと寝不足になりがち。良くない。

その2
単純に電車が疲れる。
冷静に考えたらあんな狭い箱にめっちゃ人乗ってるのはおかしい。

その3
ご飯をちゃんと食べてない
やっぱご飯はちゃんと食べた方がいい。


なんか良くわかんなくなってきた。

とりあえず俺は生きてる。しかもわりと楽しく健康に。お金はそんなにもってないけど暗い顔して歩くほどじゃない。

なんじゃらほい。って感じ

またね。次は真面目に書くよ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?