見出し画像

27日目:魅力的なひと

今日オンラインで話した友達は髪の長い大人っぽい女の子だったんですけど

趣味はジム通いと英語の勉強、他にもサウナやバーでお酒を飲むことも好きだそうです。
しかも次の趣味候補は「ろくろまわし」だとか。

見た目とのギャップもそうですが、趣味のジャンル広さに魅力を感じました。

キャッチコピーとかを考えるとき、なるべく遠くの言葉同士をかけるとおもしろいって聞いたことあるけど、人もそうなんだなあと改めて思いました。

趣味のふり幅が広い人って、人としての深みがあるような気もします。

昨日話した男友達は化粧品検定持ってたりして、なんだかおもしろい趣味を持った人に感化されたので

私もビール検定3級と2級に申し込みました。

来月18日に受けてきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?