ドラマ『東京男子図鑑』一気見。努力してる人って、自分が努力してることに気づいてないよね。

月曜日の晩御飯の後、ほんの少しの自由時間にAmazon Prime video を開いてしまいました。

見てしまったが最後。やってしまいました。

一気見です。


ドラマ『東京男子図鑑』。


大学入学とともに上京した男性の半生を振り返る物語。

1話ずつ見ようとしていましたが、続きが気になりすぎて、止まりませんでした。
そのくらい面白かったです。


何といっても、主演の俳優さんがとても魅力的!

大学生から40代の大人の男性を
一人の俳優さんがすべて演じていらっしゃいます。

「え?時差?」
「え?十数年かけて撮影した?」

と、思ってしまうほど、ごく自然に、
主人公が年齢を重ねていく姿を感じとることができました。


そして、

主人公の生きざまが、とにかくかっこよかった!!!!!


※以下ネタバレ含みます  ↓




軽い気持ちで東京で生きるために、結構必死で努力してきたんだよ、俺。

ドラマ「東京男子図鑑」



物語のクライマックスで、主人公が自分の努力に気づくシーンです。

私自身、このシーンが一番響きました。


一見、ふわふわして、適当に生きている人に見える主人公でしたが、

ほんとは無意識に必死で努力していたんです。

必死なときって、自分が努力してることに気づかないんですよね。

そして、たまにいますよね。

遊びの片手間みたいに仕事をする人。
そんな人に限ってめちゃくちゃ仕事ができる。(笑)

なんでもそつなくこなしている人達って、生まれながらの素質というか、
才能だと思ってました。

でも、このドラマをみて、
できる人っていうのは、みんなが見ていないところで、
そして、本人すら気づいていないところで、ちゃんと努力してんだなって、

そう感じさせられました。


私も前向いてがんばろう。

見てよかったな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?