見出し画像

10/13収録後記「ちょい足しグルメ」(こまつ🌵)

皆さんはカップラーメン、そのまま食べますか?

随分前にテレビで、ちょい足しグルメなんてものがやっていて、世の人は色んな調味料やら具材を足すもんだなと思ったのです。

ゴマ油とか香りも良いしやりましたね~。
僕は、辛いのそんなに得意ではないのですが、ラー油をかけてピリ辛にしたりしました。
乾燥ワカメも入れますね。お湯を多めにしたりして。
なんか栄養のバランス良くなりそうな感じではないですか?
食物繊維取れるはずだしね。
最近は、ワカメの代わりにめかぶを入れます。
お湯で戻す必要はないし、手軽です。
ド定番の「カップヌードル」でもめかぶを試しまして、醤油とシーフード、トムヤムクンは問題なく美味しくいただいたのですが……。
カレーはね、ちょこっと勇気がなくて試せていません。
カレーライスにワカメやめかぶは乗せないし、味の想像つきませんよね~。
あ、でもでも、カレーうどんなら、ワカメは想像できるな……、うん、なしじゃない。でもな、めかぶは……微妙……あのトロっと感は……合うのか?
う~ん、厳しいかなぁ。

そうそう、そのちょい足しグルメでやっていたので衝撃的で覚えているのがあってですね、

「シーフードヌードルにシュークリームを混ぜる」というもの。

古い写真があった!

これです!

絵的におかしなことになっていますが……。
確か、味がまろやか?クリーミーになって、南国風な感じでまずくはなかったと思います。
まあリピートしてないから……、僕の味覚にジャストフィットしたわけではないんでしょうね……。記憶も無いし……。
十年以上前の事ですが、友達と酒盛りしながら、やってみようぜって勢いでやったんだよなぁ。懐かしい……。
よく写真残していた!自分。

ちょっとね、見た目もなんか、ショッキングですよね?

思い出したからもう一回……、やらないなぁ、うんやらない。やりません!

ぜひ、これを見た方、チャレンジを!!
やったらご一報ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?