見出し画像

司会者の動きを真剣に見てしまう

最近は時間がなくて全然見れていないんですけどね。

昔はしょっちゅう、「踊るさんま御殿」を好きで見ていました。

私的には、ふつうに見て笑ってるだけなんですけど、夫からしたら、異常な過集中ぶりに見えたんでしょうね?

「お前は何を目指してそんな真剣に見てんねん!」と、冷えきったツッコミされてましたからね。

もちろん、「名司会者の動き研究しとのんじゃ!」と、当たり前に大マジメの返事をしてますけどね。

なんでって?
私の周りの人達を、笑かしていく為に必死なだけ笑

TV見ながら、あ〜こうやってさんまさんは、周りの人達をおもしろく輝かせていくんやな〜。

メモメモ…みたいな笑

ほんま、ごめんやけど、あなた誰ですか?みたいな、私の中では無名の方なんかもゲストにいるんですよ。

それでも、さんまさんの手にかかれば、ゲストの人が、どんどん輝き出すんですよね。
おもろいこの人!て思うようになりますから、不思議ですよね。

滝沢カレンさんも、確か私はこの番組で知りましたからね。

「恋のから騒ぎ」も見まくってましたね笑
毎年、明石家サンタを見て「あ〜今年も終わりやな」て思うほど。

たぶん殆どの人は、年末の紅白でそれを思うのかもしれませんけどね。

私のことを、スタエフで、ベラベラ喋り倒すのが好きだと思われてる方が、いるのかもしれません。もちろん、嫌いではない。

けどね…

実は、誰かを上にあがらせて質問しながら、その人のおもしろさを引き出していくのに、生きがいを感じるタイプです。

もう、この人、めっちゃおもろいでしょー!て、聴いてる皆さんに教えてあげたい!思いが強すぎるかもしれませんね。

Kindleライブで、毎度おなじみ帽子さん

ライブの後半に「いいともー!」を帽子さんの中では、ありえへんくらいの大音量で喋らせてるのは、この私。(ほんと、帽子さんはよくやってくれてますわ)


そろそろ、飽きてきたんで、違うパターンも考えなあかんな🤔


私が帽子さんにやらせておきながら、飽きたから違うのやらせたい!とか、ほんま勝手過ぎる話。



自分からはあまり積極的に喋らないような?普段はどちらかと言うと聞き役をされている方を、喋らせていくのに生きがいを感じています。

これは、もう昔っからそんな性格なんですよね。お宝発見するのが好きなんでしょうね。

でも、スタエフで無理やり喋らすとかはしないですからね。
人見知りの方や、恥ずかしがり屋さんとか、本当に聞くだけでいい方とか、色々いらっしゃいますしね。

でも、私と喋ってみてもいいかな?と思われる方はよかったら、今日のライブでお話してみませんか?

あっ、もちろん「いいともー!」なんて言わせるようなことは、絶対にありませんからね。

あれは、帽子さんだけのもんなんで。

↑ほんまは、タモさんのやつ🤪


今日の14時からお待ちしています。


三毛田くんに描いてもらった
タモさんバージョンの私。ちゃモさん😎です🎤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?