トラウマのミートソーススパゲティ

私は、ミートソーススパゲティが、食べれない。

あれは確か…
高校2年のバレンタインデーだった。

私は、高校時代モテていた。


もちろんだが…


女子限定だ。

学生時代のお笑い担当が、男にモテるはずがない!

その当時の田舎の高校生の流行りは、学校帰りのプリクラ。
休日のカラオケ。
ボーリングといったところじゃないだろうか。

高校生の時の下敷きの裏には、ビッシリと当時のプリクラが貼られていたような記憶もある。
もちろん、女子だらけで撮っている。


 
そして、2月14日には、友チョコなんてもんが流行っていた。
私もその当時、誰かにあげたのかどうか?そんなことは覚えていないが、確か…めちゃめちゃもらったことだけは覚えている。

もちろん、チョコレートは大好物ではあるが、いくら好きでも食べる量に限度というものがある。

その日の夕食は、忘れもしない
ミートソーススパゲティだった。

その後、デザートに友達から頂いた大量の友チョコを、その日必死こいて食べたのを覚えている。

私は、性別を間違えた。
男に産まれていたら、どれだけモテていたんだろう…とさえ思った。

女子のお笑い担当は、本当に大損だ。


そんなことはともかく、友チョコを沢山頂いたことはとても嬉しかった。

ただ、その日の深夜…
私は急激にお腹が痛くて起きた。

そして、大量の嘔吐🤮

ミートソーススパゲティと、友チョコが流れ落ちた…

↑汚い。


あの日のトラウマなのか…
それから、私はミートソーススパゲティが食べられなくなった…。

今日、学校に行く気にならない息子とまたサイゼリヤに行った。

息子が頼んだものは…


ミートソースボロニア風

食の細い息子が、途中から「ママ残り食べて〜」

いつもなら、食べてあげるけど、なんとなくミートソーススパゲティを思い出した。

もう、いけるかな?と一口パクリ!


オエー🤮


あかんわ。この味はどうしても、深夜のあの嘔吐を思い出してしまう。

あの日食べてから一切食べれなくなったミートソーススパゲティ…
ついでに言うと、トマトソースのスパゲティも苦手になってしまった。

クリームソースか、ペペロンチーノくらいしか無理かもしれない。


ただし、チョコレートだけは未だに大好物だ。


なんとなく、そんなことを思い出しながらサイゼリヤでこの記事を書いている。

早く出ろって話。
だいぶ、混んできた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?