見出し画像

担任の声に癒やされて泣いた話

昨日、息子は、始業式にはもちろん行かなかった。

朝から、耳鼻科に行ったり買い物に行ったり、普通の日常を送っていた。

そんなお昼時に…
ピコン!と1通のラインが来た!

ママ友からである。

ちゃぼすけ君、めっちゃええ先生に当たったで!クラスのメンバーも、最高やで!

そのメッセージを読んで、クラスのメンバー達を見て、びっくりした。

ほんまやわ。
もう最高やん。

また、アンミカの息子と同じクラスにしてくれてるしな。(アンミカとは、私のお笑い友達で、息子達も親友である)

一切、学校にはお願いしてなかったのに、とびっきりいいクラスになっている。
全然、期待してなかったのに…。

今回の担任は、昨年、学年の中では1番人気のおじいちゃん先生だった。おじいちゃんは失礼やな笑
でも、今年で最後とか言ってたな…。

学校のお昼休憩後を狙い、もちろん私から電話をかけた。

タイミングが合わず、担任が後から電話をかけてくれた。

第一声で、ほっとするこの感じ。癒やされてしまうこの感じ。

もう完全にうりもさんやん!

うりも🦍先生やんか。

「ちゃぼすけ君は、どうですか?」と優しく聞いてくれ、話をしていたら…

この1年、ほんっと苦しい戦いだったんですよね〜って、思わず涙声になってきた。なんかいきなりこみ上げてきた。

あかん、この人と喋ってたら泣きそう。

もしかしたら、この先生なら…
息子も行けるんかもしれへんな。

期待をもち過ぎたらアカンけど、なんか一筋の光が一瞬見えた。

全然、学校に期待してなかったけど、なんかわからへんけど、このうりも先生なら…息子、また元気に通えるんちゃうかな~って。

例え、通えんかったとしても、このうりも先生となら、1年間電話でやり取りするだけでも癒やしやわ~って、思ってしまった。

電話切って速攻で、担任の先生に直接お会いしたくなって、私だけ行くことに…

ほんま、直接お会いしても、仏のような先生やな。

とりあえず拝んどけー🙏みたいな。

お母さん、まぁぼちぼちやっていきましょうか😊
と言われ…涙と鼻水どんだけ我慢したか。

もう、拝むしかないやん、仏やねんから笑

その後、毎度おなじみ通級の先生も登場!

今年も、また通級を、この先生と一緒やー!
これまた、嬉しい!!

ついでに、通級の先生のことも拝んどこか🙏



前の担任が嫌いだった訳ではない。たまたま息子には相性が悪かっただけだった。

でも、今回は息子が好きそうな先生が担任で本当に嬉しい。

さぁ今後の息子と私は、どうなっていくのでしょう?
お楽しみに。
うふふふふふふ…

なんとなく、サザエさんで終わっておこう。




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?