見出し画像

フットワークの軽い家族

昨日、久々に家族で川に遊びに行きました。

人も少ないし、涼しいし、自然がいっぱい!

ただですよ。
久々のお出かけなのに、着いた瞬間帰りたいと、しらけたことを言うちゃぼすけですよ。

なんとか息子を乗り気にさせようと自ら川の中に入る私。

私が川で1番楽しんでいるというより、ギャーギャーうるさい!
川の石って本当にぬるぬるしてますよね。
何度こけそうになったことか…。
その度に悲鳴ですよね。

そして、そんな遠出している時に一本のライン電話がかかってきました。

「お義姉さん、今どこにいますか?」

弟のお嫁ちゃんからです。

どうやら、甥っ子がちゃぼすけに会いに行きたい!と言うことで、もしかしたらお家まで行くかもしれないですと言う電話。

でも、私もその時は、家から2時間程離れた場所に来てましたし、いつ家に帰れるかわからない状況です。

えっ?突然やな!
とは思いましたけどね。
しかも、弟の家からやと、どんだけ早くても軽く4時間はかかりますから。

ただ、フットワークの軽い弟夫婦。
計画性なんてない。
思い立ったが吉日!

ほんまに来ましてね。

川遊びから帰って1時間後には、突然の弟家族の訪問で、バッタバタになりました。
そして、もう、泊まればええやん!何とでもなるやん!言うて、布団かき集めました。

ほんま、何とでもなりますね。

合宿みたいな夜に早変わりですよ笑

こういうのって、前もって計画とかするもんなんかもしれませんけどね。
その日の気分もありますよね?

その日の気分で行きたい!思ったら行けばいいと思いますよ。
私も、行きたい!会いたい!思ったら秒で行きますしね。
だから突然行くわー!言われても、来ればええやん!て感じですね。



この性格、遺伝子なんかな?って、昨日改めて思いましたね。
妹も、本当にパワフルで行動力があります。1人で海外旅行もよく行きますしね。

ちなみにうちの両親も、突然行くわ!てよく来ましたからね笑
いつの間にか、2人で旅行にも行ってますね。

本当に私の家族は、フットワーク軽いです。


そんな私の家族にいつも振り回される夫です。
文句言わない所は、ほんまありがたいですけどね。
特に、おもてなしとかはないですよ。
彼は彼ですしね。
私の家族が突然来ても、マイペースさは貫き通しています。
まっ、それでいいんですよ。
いつも空気の様な存在感です。

なんなら、家族だけではありません。
私の友達も、急にアポなしで来るタイプがいますからね。

夫もかなり鍛えられたようです笑

今日本当は、映画見に行く予定だったんですよ。
でもせっかく来てくれた弟家族とどこかしら行く事になりそうですね。

昔は計画通りが好きで、急な変更や突然の予定が苦手だったんですよ。

それが、ちゃぼすけ育ててたら、毎日が未定でしょ?
突然の変更やサプライズだらけでしょ?

そんな、生活送ってたら、何が起こるかわからんのがおもろなってきました。
むしろ、計画通りがしんどいような時も…。
ある程度、色んな変化に対応できる力も、最近身についてきたような気もするんですよ。

とにかく、どんな状況でも楽しんだもん勝ちですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?