見出し画像

はじめまして

はじめてみたけど…
自己紹介なんてどうすればいいのか思い出せない…。

とりあえず、『こういうことやってま~すのリンクページ』を作ったので、
よかったら見ていただけると幸いです。

↓ ゲーム制作進捗や、過去制作物などのリンクまとめ

********************************

『ほちゃっと!天使ちゃん』のゲーム完成まで


需要無くない?

とは 思いますが、出来る限り短く綴りたいと思います。

然程ゲームに興味が無かったのに、ある時とあるキッカケで出会ったゲームがめちゃくちゃ大好きになりました。

その10年後、

『こういうゲームを作ってみたい!』


と強く思うようになりました。

でも、アニメやゲーム、その制作についても何の知識もない…

ていうか、まず

PCがない。

もちろんネット環境もない。

アニメやゲームを、観たりやってる人も周りにいない。

何にも持ってないし知らない…という暗闇からのスタートでした。

とにかくゼロからの挑戦なので、何をするにも大変時間が掛かりました。
(今もそうですが…。)


ーーー長くなるので途中割愛します。

そしていくつものゲームツールと出会いと別れを繰り返した挙句の果てに『Lemonovel』という素敵なゲームツールに出会い、

とりあえず何とか1話完成出来ました。


しかし、

「所詮素人の初作ゲームだし…」

と、誰にも見せることなくお蔵入りしたことで、燃え尽きて終わりました。


あんなに何年も掛かって頑張って作ったのにね。


それから数年後

「もう一度ゲーム制作に挑戦しよう!」

と思ったら、
『Lemonovel』は使えなくなっていました。
(Adobe Flash Playerが終了したため?だったかな?)

そこで、当時『Lemonovel』と一緒に使っていた『ティラノスクリプト』でもう一回挑戦しよう!と思い『ほちゃっと!天使ちゃん』を完成することができました。

幸いなことに、ノベルゲームコレクションで公開・コンテスト参加までできたことで、作って公開することの楽しさを体験でき、色々な作品を安心して遊び学ぶことができました。

ちなみに、『ほちゃっと!天使ちゃん』は、
昔(~現在進行形で)

『めちゃくちゃ大好きになったゲーム』


とは全く関係ありません。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?