見出し画像

ストップ! ナリスマシ

匿名サイトに限らず、最近はTwitterなどSNSも含め、ネット上での他人の成りすましって多いもんで。

大昔からあって、いまだになくならないどころか、最近は実名の有名人への成りすましとか、より影響の大きな成りすましも増えていたりもしていて、逮捕者が出ることもあったりと悪質なものも増えている様子。

チャベリでも成りすましは昔からあって、まあ殆どは幼稚な荒らしなので、相手にせずに放置するか、成りすましだと認識した上で暇つぶし程度に遊んであげるかって感じになるのだけど、本当に幼稚な荒らしでもたまに信じちゃう人もいるので、基本は前者の対応が望ましいデス。

管理人や運営スタッフの成りすましもたまにあるもので、最近も一人おりました。

今週末29日に公式イベントとしてチャットに参加する旨告知しているので、その前にでるかな〜とは思ってましたが、通報頂いた方ありがとうございますm(_ _)m

たまに半信半疑ながらもちょっと信じちゃう方もいらっしゃるので、改めて。

運営スタッフは原則としてチャット上で名乗りません

管理人(ワタクシ)がチャット上に参加する場合は、事前の告知・リアルタイムでのサイト上での告知等を必ず行いますので、告知なく名乗っている方は全て成りすまし、偽物です

また、先日ハンドルネームに赤字で (運営) と表示されるようにしましたので、今後は常にこれが目印になります↓画像の通り

画像1

管理人、運営スタッフの成りすましは、厳しく取り締まっておりますので、面白半分でもやらないようお願いするとともに、一般の利用者の方への成りすましも同様に、最悪の場合、プロバイダ等とも協力した上で警告やそれ以上の対応も随時実施しておりますので、ご留意ください。

ストップ! ナリスマシ

[PR]:チャベリへの寄付と応援メッセージもお待ちしておりますm(_ _)m

[PR]:無料チャットならチャベリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?