2021年1月28日

僕は今日、今後の人生を大きく左右するであろう決断をした。
何度も迷った、判断ができなった、いろんな人に頼った。周囲には優柔不断だと思われた。


そして頼っても答えが出ずに投げ飛ばした時期もあった。
決断をした今も完全に納得がいってるわけではない。正直に言えば不安のほうが大きい。


でも、この判断は絶対無駄じゃないと思う。というよりも無駄じゃないものにしたい。半年後、一年後、退職するときに良いものであったなと、あの時自分はいい判断をしたなと褒められるような結果にしたい。
確り考え抜いたんだ、何も考えてなかったあのときよりも格段に自分と向き合って、熟考して出した答えだ。そこにきっと間違いはない。

そもそも間違いってなんだ。何すれば間違いで何すれば正解なんだ。模範解答もなければ間違いの定義もない。自分のためになると思って選んだ選択肢なのであればそれはきっと正解だ。道中の細かなミスなんて大したことないさ。


今までそんな質問何の意味があるんだよと思ってたことがある。

一年後、三年後、五年後の自分像

でも今なら大事だと思える、まだ見えてないけど。
その答えを見つけ出せる期間にして数年後に羽ばたけるような力をつけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?