「マーケティング」っていう謎のハイブラ

営業じゃなくてマーケティングやりたい人って世の中に多数いるけど
その中で明確にやりたい理由を語れる人ってどれくらいいるんだろう

学生時代とか会社入って数年とかで、マーケティングの名前をよく聞くようになって、カタカナ文字に憧れとかかっこよさを抱いて関心を持つ人って、少なくないような

やりたくても会社内で異動できなくてできないっていうけど
そういってる人って結局のところそこまで興味ないのでは?

本当にやりたいのであれば、独学で勉強もできるし普段の生活からもマーケティング思考は身に付きそうだし、そのポジションに身を置けば何かが変わるって夢を抱いてそうで

単純な憧れでヴィトンを買ったところで、その価値を見出してない人からしたらさして何も変わらないのと同じ気がする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?