見出し画像

【今日のご飯】第50回カレーパエリア

こんばんは、AAaa(ああああ)と申します。
今日はカレーパエリアです。
記念すべき50回なんで、特別感のあるものを作ろうと思います。

画像1

まず材料の紹介から
イカ
ホタテ

オリーブオイル

コショウ
コンソメ
カレー粉
ローリエでお送りします。
魚介ってちょっと高いので、自分ではあまり買う気になれないんですよね~。
なので今日の材料は、先日我が家で行われた家飲みの材料の余りをありがたく使わせていただこうと思っております。
サンクス友達。

画像2

まずオリーブオイルを敷いたフライパンで魚介を炒めます。
塩、コショウで下味も付けます。
もうこの時点で美味しそう。

画像3

いい感じ炒め終えたら、一度皿にあげます。

画像4

同じフライパンで、米を炒めていきます。

画像5

米が軽く透き通るまで炒めます。

画像6

炒めた具を上に乗せていきます。
ちゃんとローリエも乗せます。

画像7

水、カレー粉、コンソメを投入します。
ここから、弱火で米を炊いていきます。

画像8

炊けました。
ええ感じの見た目やないですか?
そらエセ関西弁も出ますわ。

ちなみに味はだいぶ美味しかったです。というかパエリアって基本的に具が美味しければ、後は米の炊け具合の問題なので、まぁそりゃ美味しいです。
けど強いてミスったところを挙げるなら

画像9

こういうめちゃくちゃカレー粉が塊で残ってる部分とかあったので、具は、最後に乗せるのが正解かもしれませんね。

けど普通に美味しかったので良かったです。
てか今思い出したけど、昨日俺カレーでしたね。
完全に忘れてた。

こんな感じで今後も書くかもしれませんし、書かないかもしれませんがよろしくお願いいたします。