見出し画像

【今日のご飯】第64回カレー焼きそば

こんばんは、AAaa(ああああ)と申します。
今日はカレー焼きそばを作っていきます。
作っていきますって書いたけど、カレー焼きそばって食べたことないし、そんなポピュラーじゃない気がする。まぁいいけど。

画像1

まず材料から

ひき肉
人参
玉ねぎ
カレー粉
ウスターソース
オイスターソース
顆粒コンソメでお送りします。

画像2

まず野菜を刻みます。
刻みますって普通に書いたけど、よくよく考えたら箸で食べる麺類なんだから、薄切り、細切りの方が良かったって思いながら書いてます。

画像3

油を敷いたフライパンでさっき刻んだ野菜とひき肉を炒めていきます。
なんか作業工程飛んでない?

画像4

ウスターソース、オイスターソース、カレー粉で味付けします。
写真少ないね~。もっと撮ってると思ってたぜ。

画像5

ほぐしておいた麺を具材と一緒に炒めて完成です。
おいおい、文字にしたら瞬殺じゃねぇか。
人参刻むのまぁまぁ面倒だったんだぞ‼

優しい巨人「まぁまぁ、落ち着きなって。」

……うん、落ち着いたわ。

ちなみに味はすごい美味しかったです。
結構ちゃんとカレー味の意味を感じる組み合わせだった気がします。
そういえば、ソース焼きそばにカレー粉入れるレシピもあった気がするのでそもそも焼きそばの麺とカレー粉の相性がいいのかもしれません。

こんな感じで今後も書くかもしれませんし、書かないかもしれませんがよろしくお願いいたします。