見出し画像

【今日のご飯】第58回ピーマンとナスの味噌炒め

こんばんは、AAaa(ああああ)と申します。
最近野菜づいてるので、今日はピーマンとナスの味噌炒めを作ります。
ここ数か月お酒を飲む機会が少しずつ増えてきました。
太りたくないので、ご飯も今後気を使わないといけない気がしています。
そういう時って何食べればいいんですかね?
なんとなく、炊き込みご飯っていいんじゃない?って思ってます。

画像1

今日の材料です。
ピーマン
ナス
味噌
醤油
みりん
砂糖
和風出汁
豆板醤でお送りします。

画像2

ピーマンとナスを両方とも、細切りにします。

画像3

なんとなく引きも載せときます。

画像4

調味料類をちょうどよく混ぜていきます。
うめっかれって感じのバランスにしときましょう。

画像5

野菜と調味料を合わせて、ごま油で炒めます。
馴染んだら完成です。

いい感じにできました。
野菜しか使ってないし、たぶんヘルシーでしょう。
それにしても炊き込みご飯食べたいな。
それ用の弁当箱買って、炊き込みご飯ばっか食べたい。
秋ってそういう季節。

こんな感じで今後も書くかもしれませんし、書かないかもしれませんがよろしくお願いいたします。