ヨガだ

秋。焦りと不安と不満とイライラと罪悪感と自虐がおさまらず、何も定まらない。ヨガだ。って思って、プライベートレッスンを始めた。

カウンセリングの時、ヨガに興味があるという友人を連れて行ったのだが、今では友人の方がのめり込んで、毎日ヨガを取り入れている。良いと思ったものを取り入れていける人。続けられる人。カファ。

私は、本をタイトルだけで満足して、買ったのに読まなかったり、面白い野菜を買って切ってフライパンに火をつけて、で、何作ろう。っていう、そういう人間(?)だから今回も、そんな傾向がある。友人と比べてしまったり。ヴァータ。

身体や呼吸を意識したりいたわることで、心が変わってくる。

それはわかった。

変わりたいなら、やるしかないっぽい。

と、猫背でつべこべ打ち込んでたら、さっき開けたギンビスアスパラガスが無くなりそう。

果たして。

#ギンビス #アスパラガス#ヨガ#アーユルヴェーダ#アロマ##やる気#なまけもの