見出し画像

健康のために始めた事

コロナの真実に気づき色んなことを調べていくうちに添加物食品にたどり着きました。

少し、普通の人とは遅いかもしれない。危険だとは聞いてたけどそんなに意識してなかったので。週刊誌が騒いでるなぁとしか感じてなかったし。

食品や病気で病気が作られてるのを知ってしまうとね。だから生活の見直しをするために色んなことを止めてみました。

①歯磨き粉…重曹歯みがきしてたけど、しっくり来なくてシャボン玉歯磨き粉に変えました。

画像2

今日聞いた話でにがりで歯みがきすると歯がツルツルになり、舌下ににがりがつくから花粉症予防にいいと聞いたので今日やってみた。とても苦かった…(苦笑)

今日からにがりに変えます

②シャンプー&リンスを変えた

画像3

初めは重曹シャンプー、クエン酸リンスしてたけど作り置きできないので時間がかかるのが面倒くさくて、しゃぼん玉のシャンプーに変えました。リンスが無くても大丈夫なのでシャンプーのみ。

③洗顔フォームを変えた

前に使ってた『マジックソープ』何にでも使えるのでおすすめです。匂いもいいし、たまに変えるのも楽しいかも。ボディーソープにも使えるのでその時の気分で使ってます。

画像1

④ボディーソープを変えた

シャボン玉のボディーソープやマジックソープを使ってます。マジックソープのティツリーがいい匂いなので香りに癒されたかったらコチラを。

調味料編

⑤塩…本物の塩に変えた

ぬちま〜す、今人気ですね。注文が殺到してる様で一定の期間販売を止めるそうで今、ネットでは値上がりしてます。入荷してもすぐ完売傾向。それだけ注目されてるんでしょうね。ぬちま〜すは職場に売ってるのであるうちに買い足しました。

体調壊す人ってマグネシウム不足だそうで天然物の本物の塩を多めにとるのがいいそうです。減塩って言うのは嘘の刷り込みなんだとか。なんだかな〜( ˙^​˙ )

ご飯炊く時にふっくら炊けるようにお米に入れたり、直接舐めたりしてます(苦笑)ぬちま〜すは塩っぱいというより、旨み成分があると思ってます。料理にも使いますが塩だけで美味しくなります。

画像4

⑥油を変えました

食事用には、こめ油に。↑の太白ごま油はワクチン接種者のシェディング防止に買いました。

シェディング?デトックス?

太白ごま油は透明でごま油の匂いもしないので体に塗ってマッサージしたり、お風呂入る前に肌に塗って湯で流すと乾燥対策にいいそうなのでたまに続けてます。また口に含んでうがいします。

うがいと言ってもガラガラはまだできないので、グチュグチュうがいを。意外と使わない筋肉使うので顎が疲れますがほうれい線に効くと言われてるので頑張ってます(o´艸`)

⑦醤油を変えた

写真撮ってないけど国産の有機醤油に変えました

⑧砂糖を変えました

砂糖は要らないかなって思ったけどたまに使うので沖縄産の黒砂糖を買いました。

グラニュー糖は漂白されてるって聞くし、白砂糖も体温冷やして危険というので怖いですね。


★お酢、みりん、

今日はコチラ買ってきた(*^。^*)

画像5

料理酒はまだ何を買うか検討中


その他にも毎日、重曹クエン酸水飲んでます。

病気や癌になりたくないので飲んでます。

クエン酸といえば、シミ効果にもあり内側からクエン酸を飲み、薄めたクエン酸水をシミ部分に当てると薄くなるとあり、たまに時間がある時にしてますが、始めた頃より薄くなってきました!

凄い効果です

お見せできないのが残念ですけど(//∇//)

シェディングのデトックスにもいいしイボにも効果的なので頑張って続けたいと思ってます。


あとは思い出したら

書き足して行きたいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?