見出し画像

CBDオイルとは

シェディング対策に良いと言われてるCBDオイル

先日、お話し会&珈琲イベントあったので参加してきました。


大麻、HEMP、マリファナの違いのお勉強

CBDコーヒーは
スパイスが効いた今までにない味で凄く美味しい
一杯飲むと10mg摂れる
1日のスタートに飲むといいもの

2つ作用があって
適量…リラックス
微量…覚醒
多くとっても効果は変わらない
朗らかに過ごせる

販売されてるもの
CBDクッキーには20mg入ってる
50mg取ると眠たくなる
飲みすぎ注意のもの

カフェを作るに当たって
美味しい珈琲豆を出したいと思って
フィリピンなどに行った経験がある
フィリピンにはオーガニックなコーヒー

インドネシアは自然豊かで
オラウータンや動物が暮らしてて
いっぱいいろんなものを食べて移動して
自然が循環してるけど
危機的状況を何とかしたいっていう
彼女と知り合いそこから豆を買うことにした

デベリカシュという種類は貴重なので
外国にあまり出回らないものを使用
フィリピンで知り合った女性
彼女からしか買えないお豆を使ってる
思いがあるコーヒーだと言うこと。

今後、環境が変わって珈琲が飲めなくなる時代も来るだろうと言われている

特徴

甘みがあるコーヒー
コーヒーは奥が深い
焙煎だけでは無い
味が全く違う
焙煎だけでも8種類ある
てづみで取ってる豆

アイリッシュコーヒー
アルコールを飛ばしてミルクを入れてるコーヒー

砂糖、小麦粉、牛乳が本当は体に悪いのに
大麻だけ体に悪いという洗脳

日本で国草にして欲しいくらい
本当はとてもいい植物
昔、日本にも大麻農家は300件くらいあった
今は30件くらいしかない

アメリカにメキシコ人が移民として入ってきたけど
大麻を吸う文化がある

🟰日本ではマリファナはダメなもの

THC ハイになる
CBD ハイにならないもの
アメリカは解禁

大麻草は産業用としてたら
日本に輸入できる

外国では
大元の大麻草は
0.3以上はマリファナ
0.3以下はヘンプ という

日本は成熟した種と茎の
ゴミのゴミのゴミ部分しか輸入できない
種と茎はOK
日本の法律で輸入できない

本当は上部の大麻全部が体にいいのに
残念な話

みんなは知ってると思うけど
たねは七味で使われてる

ヘンプシードオイルなどもそう。
種ね

他にもCBDの他にCBE.CBAなどもある
色んな成分が入ってる方が体にいい

THCは楽天でも買える

日本には持って来れない
CBDしか持って来れない

CBDとTHCをくっつけたものを日本で販売しようかっていう話になってる

THC
CBDオイル

大麻取り締まりに違反してないか?

ブロードスペクトルオイル

色んな種類が出てきましたよ
これが商品の話

THC
CBDオイルに関しては
種類100種類くらいある

歴史の流れ

CBD 体にいいのか

元々、体の中で生産されている
カンナビノイドの役目

虫以外の動物にも備わってる

CB1 脳
CB2 体 全体


生きてく上で必要な作用
全身にまわってる

それが加齢、ストレスで作れなくなるけど
CBDをとる事で元通りになる

物忘れ、寝れない人は欠乏してる

元々自分で作り出してるものだから
取っても大丈夫。

外国では、寝れない場合
大麻が処方される

CBDはずっと取り続けなくても良い

リラックス効果

寝たきり、食べ物消化できない
ストレスの人が使用したら 気持ちが楽になって
治ったという一例がある

困ってなければ取らなくてもいい
人それぞれのCBDのとり方がある

全体を整えていく

薬は麻痺して効かなくなるものだけど
薬を試すならCBDを飲んでみて

眠れないとか、不調がある方は
こちらをどうぞ👇😊

タバコもあるよ
ベイプ VAPE
ハーブみたいな味

炎症には効くけど
美肌には効かない

痣が治らないというものには
けんさんが薦めてるゲルマバーム試すといい❤️


簡単にまとめたものです(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?