最近服が好き #103

と、思っていたけど昨日までだったかも知れない。けども、昨日の気持ちになって書いてみます!

発作的に服に興味がだだっと湧いてくることが定期的にあって、ここ最近もその一つです。とりあえず今は全面的に信頼できるブランドをひとつ増やしたい。これは!と思う服が季節に一枚くらいは見つかるブランドで、とりあえず「何か服が欲しいなー」とぼんやりした気持ちの時に見に行くブランド。現状、Sayakadavisしか無いんだよなぁ。皆さんは何かないですか?

ここのワンピースをお誕生日プレゼントにいただいて以降、すっかり気に入ってしまったのだけど、高い!そこで最近、私がすっかり味をしめているのがメルカリ。服自体のモノが良いので、ユーズドでも結構きれいな状態で手に入るのだな〜と思い、検索保存しておいて毎日チェック、破格のアイテムがあれば購入、というのを3回くらい行い、徐々に手元に集まってきています。嬉しいし結構楽しい。しかしこないだ3000円くらいになってるTシャツをみすみす逃してしまって非常に後悔……。

で、最近、たまたま徳力さんのこのnoteを見かけてamerivintageに興味を持ち中。ちょっと変わってて可愛い!しかし、さぁ買っちゃうぞ!と思って見た服はsold outになっていた……。人気すぎるー。

あと、友人が外国服を輸入して販売する卸会社で働いていて、そこのファミリーセールが超良かったので(イタリアの13万のコートを1万円で買えた!めっちゃ芸能人が来るらしい)夏物のセールまだかな♪と期待しまくっていた、というか、完全に洋服調達のアテにしていたのですが、何と転職してしまった。地味にショックな出来事である……何とかして入れないものか!

金曜日に表参道でやっていたTOKYO OUTLET DAYみたいなイベントに行ってみたんだけど、本当に退屈な服しかなくて恐ろしくつまらなかった……。結局、何とその日着ていたキャミ(幕張のアウトレットで買った)の色違いを発見したので、それだけ買って帰ってきました。何か日本の大手メーカーが作ってる服でビビッと来るものが全然無くなってきてしまったんだよなー。どこを見ても無難でどこにでもありそうな服ばっかりで、買う理由がない……。と思うんだけど、一般的には無難な服が売れるんだろうか。

あとあと、表参道へ行くついでに、紫原さんのツイートしていたこれが気になって行ってみたら楽しかった!Chloeのビンテージタンクトップを3000円(50%オフ)で買っちゃいました!今っぽい形じゃ全然ないけど、結構可愛かったので着倒す所存。こうなってくるとヴィンテージや古着の方が楽しいんじゃないか……という気持ちにもなってくるんだよなー。でもそこまでお洒落っ子にはなれない。

全然関係ないけど、さっきのamerivintageの社長の黒石さんのインスタアカウント名が「blackstone」で、以前は名字を英語にしたメアドって何かダサいなと思っていたんだけど、そういう裏垢を作ってみたくなりました。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

思うに多くの女の子が最初に経験する喧嘩の原因って「仲間はずれ問題」じゃないでしょうか。
自分から無視スタートしたことは決してないと思うんだけど、無視されたら意地でも譲らなかった

分かりすぎる。私は小6のときの仲良しだった猫丸ちゃんに「手振ったのに無視された!」という理由で当面の間絶交を言い渡されました。でも何度思い出しても、あの日はランドセルを背負った上に右手に上履き袋、左手にピアニカか何か、を持っていて、手を振り返そうにも振り返せなかったんだよなぁ。まぁ絶交自体は別に良かったんだけど、関係の深さ的に猫丸ちゃんの味方につかざるを得なくなった犬丸ちゃんに、以前あげたカラーペンセットを返却されたのは結構傷つきましたなぁ。

大人になってから女っぽい喧嘩って結局したことが無い気がする。やってみたいぜ〜(結構負けそう)

二人のおすすめもよろしく頼むぅ!

俺はごはん作らないから申し訳ない……けど、最近よく作ってもらうチョレギサラダが美味しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?