見出し画像

9月あっというま #73

俺だった!ぎゃー

4連休、終わりましたね。今年に入って一番沢山人にあって忙しくしたおやすみでありました。疲れたけど、楽しかった!楽しさと疲れはそれなりに比例するのでたまにはこういうのも大事である。

初キャンプよきでした。何だか普通のキャンプ場は大変だったみたいだね……?行きの道が超渋滞で予定より3時間おしたんですが、Twitterであがっていたキャンプ場の混雑を見てどうりで〜となりました。私が行ったのは入場制限2500人までのイベントだったので、会場入り以降はまったく広々としていて非常によかったです。トイレに永遠に並ぶなんて泣いちゃうよ!

久々に歌を生で聴いたらまじ歌手って上手くてスゴいよね、と思った。アコースティックイベントだったのでよりより歌がはっきりしていました。

一同には子供が3人いて、観察していると非常におもしろかった。まじで三者三様であるね。虫を見つけては緊急地震速報並みのトーンで叫ぶ(喜びではある)男の子、両親から離れて叔母さんと二人なのに淡々と楽しみ淡々と私の隣で寝て帰宅する女の子、夜中の2時に両親を叩き起こして散歩させ父親をじいや扱いするお姫様な女の子。個性というのはまじで生まれてすぐでもめちゃくちゃあって、それを育て方のせいなんかにされたら親はやってられんよな、なるほどなるほど、と勉強になりました。あと5歳でも3歳でも主張や意志は結構しっかりとあるもので、いま無意思な大人になってしまった人たちもきっと小さい頃はそうじゃなかったのに、どこかで潰されてしまったんだろうか……などと考えました。

キャンプよかったなー。久々に運転もできてよかったです。でも小さい子を乗せての運転は結構まじで緊張したな。背負ってる感ありました。

後半は友達夫婦をいえに呼んでボドゲ合宿。深夜までボドゲして朝からボドゲして散々遊びましたとさ。

10月って連休ないらしいね。がーん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?