泣きたくなくなった話

わけもなく泣きたい時ってありませんか?
私は、昔ありました。
そんな時は、自分の中で絶対泣けるマンガを読んで泣いてました。
泣いた後、スッキリして元気になっていたのです。
もう20年以上も前の話ですけど。

今は泣きません。
泣きたくないのです。
疲れるから。
よけい辛くなるから。

というか、泣けるマンガとかドラマとかも見たくなくなりました。
うまく説明できなくて、理解されませんが、感情を持っていかれることが恐怖なのです。

できるなら傷つかない生き物になりたいと思っています。
たぶん普段の生活では、めちゃくちゃ冷たい人間です。

そうでないと生きていけないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?