見出し画像

なりゆきでプーケットに行った話⑦

こんにちは、ちゃーこです。
前回に引き続き、タイ旅行についてお話ししていこうと思います。

タイ旅行も終盤。遊び尽くしたパトンビーチを離れ、今回は空港近くのナイヤンビーチに向かいます。

それではどうぞ☟

——————————————
プーケットに滞在できるのもあと1日。
帰りの便は早朝便なので、今のホテルをチェックアウトし、空港近くのホテルに移動します。

無事チェックアウトも終え、優しいスタッフの方々ともお別れです。
(俺の初めてのガールフレンドは日本人だったよ〜とか、新宿が好きでよく行くよ〜とか、皆さん本当に気さくに話しかけてくれました)

再びスマートバスにて空港近くのホテルまで向かいます。

今回泊まるホテルはPanphuree Residence - SHA Extra Plusというホテル。

空港にも歩いて行けるため、私たちのように早朝便を使う方にはおすすめです。

お部屋はというとこんな感じ

疲れすぎて写真撮る前に寝転んだので荒れてます。笑

ここのホテルもまた広く、キッチンもついてるのでお子様連れにも人気がありそうでした。

プライベートではないけど、プールもついてます

チェックインを終え、ホテルの近くにあるというナイヤンビーチに向かってお散歩🚶‍♀️
(歩いて行けるけど結構な距離があったので、トゥクトゥクを使ったほうが良いかも)

パトンビーチのように賑やかなビーチではなく、のんびりと開放感のあるビーチでこれまた絶景!ちょうど陽が沈むくらいに行ったので夕焼けが綺麗でした。

真っ赤な夕焼け。人も少なくのんびりできる

砂浜で寝ている人やお酒を飲んでいる人、子どもと遊んでいる家族など、穏やかな雰囲気に包まれたビーチで私達もリラックス。
(野犬が6匹くらい群れになって砂場で寝てたのは少しびっくりした。笑)

私達ものんびり過ごしたあと、ビーチの近くのバーで最後の夜遊びを楽しみます。

寝っ転がって飲める席でくつろぐ図

客層はほぼ欧米人で、誰もこの横になって飲める席を利用してなかったので、私達が率先して使いました。笑
(もはや晒し者。でも楽しかったからOK🙆‍♀️)

なんやかんや遅くなってしまったので、帰りはトゥクトゥクで帰ることに。

今日でトゥクトゥクに乗るのも最後かと寂しくなったので、降りた後に写真を撮ってもいいかおじさんに相談。

なぜかバイクに乗せてもらった

普通にトゥクトゥクの写真だけ撮らせてもらおうと思ったのに、まさかバイクに乗せてくれるなんて…笑

おじさんの優しいサービス精神のおかげ素敵な写真が撮れました✨

タイの人はみんな優しくてフレンドリーで心があったかくなる人ばかり…
なんのプランも立てずになんとなくタイに来たけれど、本当に来てよかったです!!

—————————————-
本日はここまで!
次回はいよいよ最終回です。

最後までお読みいただきありがとうございました✨

おまけ☟

ナイヤンビーチに書いた落書き。ちばぎんは普通に負けた。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?