見出し画像

なりゆきでプーケットに行った話③

こんにちは、ちゃーこです。
前回に引き続き、タイ旅行の話をしていこうと思います。

トゥクトゥクおじさんとも別れ、今回はホテル編です、それではどうぞ☟

————————————
トゥクトゥクでホテルまで向かってもらい、無事ホテルに到着!

今回泊まるホテルはSearocco Phuket!

パトンビーチから約2.4キロほど離れた場所にあります。

スタッフさんも良い人で、順調にチェックインが完了するかと思いきや…

デポジット払えない問題が発生。

というのも…毎回海外旅行で通貨が余るのが面倒なので、少ししか両替をしない私たち。

今回もあまり両替しておらず、クレジットに頼り切っていたのですが、まさかのデポジットがキャッシュオンリーだったのです!

デポジット1000バーツ。どうかき集めても600バーツしか持ってない…

あわあわしていると、
🧔‍♂️「日本円でもいいよ」
と神対応してくれたので、日本円で4000円預けました。
(当時のレートでは1バーツ×4が日本円)

無事チェックインも終え、いざお部屋とご対面!

広っ!!めっちゃ綺麗!

トイレの前のワシャワシャおしゃれ

洗面台も2つあってありがたい〜
シャワーの水圧やドライヤーの風圧も申し分なしでした!

他にもキッチンやらもう1つベットルームやらがあり、2人で泊まるには十分すぎるお部屋でした。

ただ…このホテルを選んだ最大の理由が他にあって…




なんと!屋上プライベートプールが付いてるんです!!

…景色最高じゃないですか?
プーケットの街並みを一望できて、あのホテルまでの急な坂道を登った甲斐があるってもんです。(トゥクトゥクのおじさんありがとう)

プールのそばにくつろぎスペースもあるので、夜はここでお酒を飲んだり星を見たりできます。(星めちゃくちゃ綺麗でした!)

これだけの設備がついて、1人1泊12000円程度。めちゃくちゃコスパ高です。

スタッフの方に日本人はよく泊まりに来るのか聞いたら、全く来ないそう…

プーケットに来た際はぜひSearocco Phuketに泊まってみて下さい!!おすすめです✨

—————————————

今回はここまで。
次回はプーケットの街並み&グルメを紹介したいと思います。

おまけ☟

夜のプライベートプール。夜景が最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?