アレっ子ママ

突然ですが
アレっ子ママたる言葉、ご存じですか?

まぁ、そのまんまなんですが、
アレルギー体質な子どもを持つお母さんの事を指します。

アレっ子ママ歴12年です🙂

今や子ども達の食べれる物も
ほとんどOKになり
日常生活はそんなに困る事はなくなりました。

現在は食物アレルギーなどの
遅延型アレルギーと言われるものは
免疫治療法と呼ばれる治療法がありますが(アレルギー反応がある食べ物を少しずつ摂取していき免疫を付ける方法)

12年前は除去食(アレルギー反応がある食べ物を除去し食べない方法)と言われる方法が主流で、中々大変でした🥲

何故かって?
うちの子、結構な品目のアレルギー反応があったので、食べれる物を探すのが大変で…

うちは2人の子どもがいるのですが、
上のお姉ちゃん、下の弟くん、
ともにアレっ子でした💦

やっぱり、初めての子であって
お姉ちゃんの時は、分からない事だらけで、泣く事も多かったなぁ。

上のお姉ちゃん、下の弟くん共に
結構なアレルギーストーリーがあります。

最近は本当にアレルギーの子が増えたなぁと思っていて、
私の今までの経験が何かお役に立ったらなぁとか思ったりして。

ちょっとずつお話して行こうかと思います。

何が言いたいかって?

アレっ子ママ結構いっぱいいるよ!
大丈夫だよ!
1人じゃないよ!
周りの人頼って良いんだよ!

本当、心からエール送ります!

うちも完治ではないので、
共に歩みましょう😊😊😊👍🏻

関係ないけど、昨日作った米粉ピザ
置いておきます😆
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?