見出し画像

生後4か月の記録

生後4か月も半ばに入っておりますが…最近の息子の記録を残しておきたいと思います!

🌸母乳は3時間~3時間半おき。

🌸夜間の睡眠は長ければ7時間ほど寝てくれるようになった!

🌸お昼寝は午前30分、午後1時間半~2時間。

🌸あーうーうんーとおしゃべり大好き。へへぇ~と笑う。

🌸こしょこしょといないいないばあっ!が少し面白くなってきた模様。

🌸お昼寝前のぐずりが増えた🙄

🌸カミカミBabyのバナナ🍌を自分で持って噛めるようになった!

🌸首がすわった!

🌸テレビで歌や踊りを見てよく笑う🎶

🌸斜頭が気になり、ドーナツ枕を導入。少し頭が丸くなった!

**********************************

お食い初めも無事に終わり、気づけば4か月も半ばにさしかかり…

だんだんと生活のペースがついてきて、余裕ができてきました。

それでもに日によっては夜間授乳が多くなる日も。

寝不足の中、朝6時におめめぱっちりになられると、ため息をついてしまい、反省する日々です。もう1時間寝てくれたらと…器の小さなお母さんでごめんよ…😂

最近は仕事復帰と保育園について考える日々です。

できるだけ家で成長を見守りながら育てていきたいけど、仕事はずっと続けていくつもりなので、どうせ戻るならあまり間をあけずに復帰したい気持ちもあり、悩ましい。

もうしばらく自分の気持ちと向き合って整理する必要がありそうです👶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?