見出し画像

年収300万33歳独身OLは家が欲しい①

はじめまして、茶々と申します。

この記事は現時点でまだ家を探し始めたばかりの年収300万33歳独身OLが家を購入出来るのか!?と言うまとめです。

もしかしたらローンが通らないかもしれませんし、何ヶ月も家が見つからない可能性もありますが、全て赤裸々に話しますのでどうかお付き合い頂ければ幸いでございます!

●そもそもなぜ物件を探し始めたのか?

私は現在ペットの猫と暮らしています。場所は大阪は十三です。十三に女一人暮らしと言うと大抵反応は良くありません。頑張っていい所を言おうとフォローされますが出来てませんのでおやめくださいまし。そんな街、十三ですが私は大好きです。商店街は物価が安いですし(バナナ40円とかほうれん草70円とか…)スーパーの梯子も出来ます。何より若者から老人まで元気に街を歩いているのです。まあ十三の話はまた別の機会にするとしまして…。

現在住んでいるマンションが鉄骨造でエレベーターを挟んでワンフロア2軒しかありません。全室角部屋設計で日当たりもバツグンです。さて何故こんなステキなマンションから家購入を考え始めたのか…

騒音がやばい!

下の階はオジさん(多分)のくしゃみも鼻噛む音もトイレ行った音も笑い声も全てが筒抜け…私オジさんと暮らしてるのかしら?と錯覚するくらい生活音が半端ないのです。斜め上のお嬢様(多分)は夜が遅くエレベーターの動く音も夜中のドライヤーの音もペットの躾も全てが筒抜け…あらやだ私達3人で暮らしてるかも…?と錯乱してしまうくらい慢性寝不足なのです。さらに追い討ちを掛けたのは揺れ。十三は川に挟まれた三角州で地盤が軟弱です。このマンションももれなく軟弱で大型トラックが大通りを通ると震度1〜2です。下の階の住人がS○Xを始めたら猫は怖がって逃げるくらいに揺れます。

こんな所に7年住んでますがもう無理。上質な睡眠が欲しい、その一心で次回家賃更新まであと半年…

私、家欲しいです!買います!

次回は家探しの条件などお話出来ればと思います。あと半年…頑張ります。よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?