夜行バスが快適だったのでシェアしたい

久しぶりの投稿になります。

先日、ウィンドサーフィンをしに千葉の検見川浜に行きました。

今は仕事の関係で兵庫県に住んでいるので、簡単に行くことはできないのですが、梅雨明けとともに夏が始まったという感じで、どうしても海に行きたくなり、日帰り千葉ウィンドサーフィンツアーを決行しました。

兵庫・大阪から千葉検見川浜までは距離で約600kmあります。新幹線だと時間で約4時間。料金は片道約15,000円になります。私は現在独身なので、往復新幹線でもいいかなと思うのですが、やはり少しでも安く行きたいので、「大阪ー東京」間は夜行バスで行きました。

今回のバスの料金は、5,200円。3列独立シート。「梅田ー西船橋」。位置は、3列のうちの真ん中です。なので、両脇はカーテンが付いていますが、真ん中はむき出しです。

今は、コロナ渦なので密なバスなんか乗ったら危ないよ。移動して感染を広げたらだめだよ。というコメントはやめてください。

今まで夜行バスは、腰が痛くなり、足がむくんで痛くて全然眠れなかったのですが、今回2つのアイテムを持ち込んで快適に過ごすことができました。

そのアイテムは、クッション「ゼログラビディ」と「着圧カーフサポーター」でした。

夜行バスで腰が痛くなる人はインターネットでいくらか調べたことはあると思います。で、自分も調べてみて実践しました。

結果、腰は痛くなることはなく、ふくらはぎもむくむことなく快適に過ごすことができました。それでも、寝返りは打てないので、自分の場合、約一時間ごとに目が醒め、寝る方向を変えて寝るという感じで夜中は約4回ほど目が醒めています。それでも朝は快適に行動できました。

こうして行ったウィンドサーフィンの結果ですが、2ヶ月近くやっていなかったためかすごく下手になっていました。筋肉痛で全身パキパキだったのでこれからは、月イチまたは、風が強く吹く予報のときは迷わず行けると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?