見出し画像

0歳姪っ子に学ぶ人類モテ🍓

こんにちは
yukiです!

少し紹介をさせてください

わたしには夫がおり、
義姉夫婦には『ひーちゃん』という娘さんがおられます💖

今回はひーちゃんのお話です

今回もよろしくお願いいたします✨


ひーちゃん

わたしの愛しい愛しい姪っ子ちゃんであり、
今回の記事の主人公です

ヒナちゃんわたしが結婚する少し前に誕生しました
周りの友達にもまだ妊娠・出産している子が少なく、弟以来の赤ちゃんに少し戸惑いながらも自然と顔が笑顔になるのを幸せに感じていました

そんなひーちゃんの好きなこと
それは

食べること

生まれながらの食いしん坊で
「ごちそうさま」という言葉が大嫌い💔


ある夏の日のこと

地元の花火大会を見に行っていました
義姉夫婦がたまたま同じ場所の花火大会に来ていると連絡があり、会うことに

もちろん、ひーちゃんもいるということでわくわくしながら待っていました

ひーちゃんは食べることが好きということで
いちごやりんご、クッキーなどおやつの柄の服を着ていることが多く、
その日もいちご柄のロンパースで登場🍓

0歳といえども人の認識はできていたようで、最初は緊張していたのか
固まってしまう様子がありましたが、
慣れてくると
覚えたての言葉で「いちご」と一生懸命伝えてくれたり、いつもの笑顔が見られ、ホッとしていました😇

そろそろ帰ろうかという時、

自分の着ているロンパースの
いちごを指でつまんで
わたしたち夫婦の口へ運ぼうとしてくれたのです💖
しかも、笑顔で楽しそうに👼🏻

この行動にキュンと感動が止まらなかった事を覚えています🥺

わたしも夫もこれまで以上にひーちゃんの虜になりました💖

と同時に女としての尊敬の念も浮かびました

脳が揺れる、ひーちゃんの行動

わたしが感じたのは

相手に好かれようと思って
場を和ませようとして
リターンを狙って

ではない

与える幸せ

をひーちゃんに見せてもらったなということです👼🏻

わたしなら
自分の好きなものだから
独り占めする、
いいでしょ?とアピールしたりするかもしれない
と思いました

なのでひーちゃんの行動が衝撃的で脳が揺れる感覚がありました🫨🧠


人生はgive

とよく言いますが、損得を考えない

純粋なgiveは
相手にも伝わり、幸せな気持ちになるんだなと改めて感じました💖

また、赤ちゃんはみな自分の気持ちや感覚にに素直だから喜ばせたいという気持ちになるし
見ているだけで人を幸せにする波動を持っているんだなと思います✨

出会うどんな人にも学びがあっておもしろいです

最後まで読んで頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?