見出し画像

Netflixオリジナルドラマ

 Netflixオリジナルドラマのスノーピアサーというドラマを今観ている。
 簡単に説明すると、地球が氷河期のようになってしまって、人類が生きるために、ウィルフォードが作った列車に乗り込んだ人達のドラマです。
 ここでの一番の私の考えた問題はしっかりお金を払って乗っている富豪の人達と、お金を払わずに乗ってきた人達との関係です。
 この問題をこのドラマは深く考えさせられました。
 私の考えでは勿論多額のお金を払って、乗っている富豪はそれ相応の対応をしてもらえるのはわかりますが、果たして私情を入れずにそのお金を払っていない人達は乗る価値が有るのかというものを感じでしまいました。
 まず極論ですが出発する前に切符を持っていない人達が乗って来なければ、ウィルフォードが作った列車はすべての人が何不自由なく住めるような作りになっていると思いました。
 この事から始めから切符を持っていない勝手に乗り込んできた人が悪いと感じてきました。
 どうしても全ての人間が生き残れないと分かっているのに、無理にでも列車に乗り込もうと考えたのはとても考え深いものがありました。
 もし自分がその立場になったらどのような考えをするのかそれは本当になってみないと分からないと考えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?