見出し画像

「C&H ism」 はじめます

はじめまして!C&H ism編集部です。
この度、C&H初のメディア「C&H ism(シーアンドエイチ イズム)」をnoteで立ち上げることになりました。はじめましての今回は、私たちC&Hについてや、noteを立ち上げた経緯、どんなことを発信していきたいのかについてお届けします。

まずは、私たちC&Hが何をしている会社なのか、少しお話しさせてください。
ぜひ、チルしながら気軽にお読みください。


「人と地球のストレスを軽減する」C&H株式会社

私たちC&H(シーアンドエイチ)は、「人と地球のストレスを軽減する」をミッションに掲げ、ヘンプ・CBD製品を研究、製造、販売しています。現在は「RICHILL(リッチル)」というCBDベイプや「Shishar's(シーシャーズ)」というノンニコチン・ノンタールの水タバコを販売しています。

また最近では京都に研究施設を設置したり、カナダに支社を立ち上げたりと「人と地球のストレスを軽減する」ため、そして日本のヘンプ領域におけるリーディングカンパニーとなるべく、ヘンプ・CBD製品の研究開発に力を入れています。

▼RICHILL

▼Shishar's

ストレスフルな時代だからこそ、ストレスを煙みたいに「ふーっ」と吹き飛ばせちゃう日本一のチルプロダクト作りに挑戦しています。
C&Hの目指す世界・ミッションについては次のnoteで話したいと思います。(ので、ぜひフォローお願いします!)



C&H ismの4つのテーマ

C&H ismでは、下記の4つのテーマに沿って書いていきます。

■チルな「C&H」
私たちC&Hについての紹介をしていきます。メンバー紹介や事業について、私たちが目指す姿などを発信していきます。
■チルな「セイカツ」
チルアイテムなどをたくさん紹介していきます。「あ、それいいかも」と思っていただけたら、ぜひみなさんの生活にも取り入れてもらえたら嬉しいです。
■チルな「ヒト」
自分にとってのやすらぎを見つけ、自分らしく生きている人を紹介していきます。あなたらしさを見つけるきっかけになるように、参考にしてもらえるようにと思っています。
■チルな「ナカマたち」
私たちと一緒にチル文化を盛り上げてくださっている人を紹介していきます。日本中、世界中にチル文化を広げていきたいと思っています。

私たちがC&H ismで伝えたいメッセージ

私たちのありのままの姿を伝えたい、そんな思いから「C&H ism」は生まれました。

これまで私たちは、シーシャやCBDベイプというプロダクトを通して、「チルな体験」を提供してきました。 
一方で、私たちの目指す「本質的な豊かさ」や、チル主(C&Hのお客さま)・ヘンプにかける思いといった、プロダクトでは表現のしきれない世界観があることにもどかしさを感じていました。

そこで、私たちのありのままの姿を届けるために、ブログという形で思いを言葉に乗せて伝えることが必要だと感じました。私たちの「チル文化」をより多くの人に知ってもらうことで、少しでも「人と地球のストレスを軽減」に繋ぐことができたらと考えています。

C&H ismのこれから

「C&H ism」はC&Hを紹介するためだけのメディアではなく、自分にとってのやすらぎを見つけるきっかけを作れたら嬉しいと思っています。一人ひとり、個性があるように、やすらぎの形も違うと思います。それなのに、何気なく周りに合わせてしまっている人が今の日本には多いのではないかと感じています。仕事や家事などに追われて、忙しい毎日を過ごしている中で、「本当にこれが自分のやりたいことだろうか」「本当にこれが自分にとっての幸せだろうか」と違和感を抱いている人は少なくないのではないでしょうか。そんな時に自分の心の声に耳を傾けて、まずは「ふー」っと一息つくようなやすらぎを差し伸べたいです。今までプロダクトを通じて伝えてきた世界観を、より多くの人に届けていきたいです。

あなたにとってのやすらぎを、一緒に見つけてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?