ともだち

最近、友達の枠が変化しつつある。
変化したのか明確になったのか、、。

友情の“好き”は、その人自身が好きで、
その人が私と違う考えを持っていても、
そこを認められたり、尊敬できたりすること。
一緒にいるときの自分が好きであること。

だと思ってるのね。

それで最近、高校の同級生と2年半ぶりに会って、
その人が今住む街へ私が出向いて
遊んだの
私は遊んだ日のリールを作るのがすきだから
何気なく、投稿したんだけれど
後日、それが嫌だということを伝えられて。

動画は消したけど、なんかモヤモヤ。
せっかく作ったリールだったし、早めに伝えて欲しかったなぁと、思ったり、お互いインスタフォローし合ってないから投稿探られたかなぁと思ったりして。

友達だから恥ずかしいことはないけど、
知らないところで見られてるのは良い気がしないんだなぁ。
(自分勝手)

けどそのことゆっくり考えてたら、
その子からすれば、その子の家の近くの動画もあったし、
防犯的にも危ないことしたかなぁと思ったりして、

モヤモヤは30%くらいまだ残ってるけど、
また一つ、見方が増えたなぁ。

正直に言ってもらえてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?