見出し画像

ラーメンは食べたい時が最も旨い。図の気持ちvol.4「うまいラーメンを食べる人の図」

はじめに

描いた図に関する気持ちを書く「図の気持ち」
第4回は「うまいラーメンを食べる人の図」です。

うまいラーメン、いつでも食べたいです。


この「図」に関する気持ち

ちょうどこれを描いたころ、リアルにラーメン食べたいという気持ちがあったと思うんですよね。

当時働いていた会社の方々と一緒にリレーマラソン大会に出場することになりまして。

その練習で、会社の人と夜に2km×3本とかのランニングをしてました。

練習後に24時くらいまでやっているラーメン屋さんに行って食べるラーメンが旨いことうまいこと。

そんなことがあった頃なので、ラーメン食べたいという気持ちが図に現れていたんじゃないかなと。


あと、これは下書きか試作があるタイプの図だったはずです。

コップとか丼とか、口に入る箸の部分とか、絵に前後関係が出てくると私にとっては一発描きが難しいです。なので、下書きか試し書きをしているはずです。

そのため図にもなんだか作為的な感じがありますね。

でもこれは自分でもうまく作れたな、と思っている図のひとつです。


余談

これGIFアニメーションで見たい、って言われたことがあります。わかります。手をつけずに2年経ってしまいましたが……。


終わりに

旨いラーメンは時間を選びません。食べたいと思ったとき、食べられるといいですね。



宣伝

2022年11月19日(土)、東京ビッグサイト「デザインフェスタvol.56」に出店いたします👍

店名:moji to zu[もじとず]
ブース番号:【E-222】西館の1階。

出店は19日土曜日のみです。是非お越しくださいませ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?